見出し画像

「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」

「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」から見る話は、あくまでも「スピリチュアル」から見る話です。

「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

また、完全に「科学的根拠」が崩壊する話ではなく、そのことを前提に話をさせていただきます。

コロナが広がり、ワクチンについての話題の中で、エビデンスなどの言葉が割と広がっていたものでもありましたよね。最近、「科学的根拠」であるエビデンスについて聞くことがなくなったのではないでしょうか。

ワクチン接種で亡くなる人の話や、後遺症で悩まれている人の話も現れました。

兵庫県のお医者さんが、ワクチン接種による後遺症を抱える人に対し対応を行っている動画があったのです。

まっすぐ歩けない女の子であり、中学生ぐらいの女の子で、動画を拝見するととても気の毒であり、現在どうしてるのかと感じさせられるような内容でもありました。

「科学的根拠」について、「スピリチュアル」から見て考えさせられる話として、そもそも、世の中が全て「科学的根拠」で説明ができる前提でなければならないでしょう。

また心について、科学で解明されているものではなく、世の中に科学では説明できないものもありますよね。

ただ、「科学的根拠」を重視するのもわからなくない話ではありません。

「科学的根拠」とは、再現性によって説明されるものであり、誰しもが行って同じ結果を得るようなものであれば、それは真実として正しいと言う理屈もわからなくはありません。

私は、「スピリチュアル」に対しメインがはてなブログであり、そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この男性的優位のエネルギーと女性的優位のエネルギーは、「スピリチュアル」で語られている「地の時代」から「風の時代」に移行している話とほぼ同じです。

これは200年ごとに、地の時代、風の時代、水の時代、火の時代と変化していく話であり、2020年頃に風の時代に移った話でもありまして、今から200年前は、ちょうど産業革命が現れた時代です。

科学が重視される時代でもあり、男性的優位のエネルギーが生み出した「科学的根拠」に価値を置くのも「スピリチュアル」から見て必然であったことでもあったでしょう。

「風の時代」は、目に見えない心、風が見えないものであり、心に価値が高まってくる時代の始まりです。

霊感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

多くの人々は、霊感について特別な能力だと思われているかもしれませんが、誰しもが持ち合わせています。

特別な能力とは、霊能力であり、霊能力を発揮するには、霊的な存在のサポートを必要とするのです。

「女性的優位のエネルギー」が徐々に高まっていくと、心を感じる「霊感が強い」人々が現れやすくなってきます。

「エクトプラズム」という言葉をご存知でしょうか。

精神と物質の間にある物質とも言われ、霊感が強い人から、この「エクトプラズム」が大量に体から出ているという話があるのです。

霊的な存在は、この「エクトプラズム」を利用して現実世界に影響を与えることができます。

つまり、今後、「霊感が強い」人々が増えれば、空気中に、大量の「エクトプラズム」が現れる可能性があるのです。

そして、その中には、科学では説明できない出来事も現れやすく、「科学的根拠」の崩壊が「スピリチュアル」から見ると現れやすくなってきます。

第一次世界大戦、産業革命や科学的な発展により、現実主義者が多く現れました。

戦争で亡くなった人の中には、自分の死を自覚できない浮遊霊、地縛霊が大量に現れまして、高次元の存在の人々は、霊的な世界に連れて帰るのにとても苦労したそうです。

高次元の存在と聞くと、強制的に連れて帰ることができると思われるかもしれません。

優しい言葉と温かい魂で、悟らせる必要性があるのです。

生きている人も頑固な人に対し、考え方を変えさすのが難しく、苦労しますよね。

そこで高次元の存在の人々は、生きている間に霊的な世界を知ってもらうため、テーブルを浮かすなどのサイキックパフォーマンスを人々に見せ始めました。

ついでにこの話もさせていただくとして

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊能力者の「江原啓之」さんの登場は、霊的な世界を知ってもらうと言うよりも、心からの「気づき」による「霊格の成長」を促す目的であったことであったでしょう。

「高次元の存在」は、計画的に人々の魂の成長を促しているものであり、次の目的の中に、科学が全てではない、「科学的根拠」の崩壊につながるような何かしらの目的を考えているかもしれません。

私ごとですが、学生時代まで、大阪育ちで、高校卒業後、東京で働いていたこともありました。

毎年、1年に一回、正月だけ、当時の実家の大阪に帰省していまして、その中で母親が亡くなり、自宅が嫌だったため大阪以外の場所で働く意識で高校生活を送っていたのです。

母親のために、1年に一回、大阪に帰っていましたが、もう大阪に帰らなくてもよいと心の中で決断しました。

すると次の日の朝、台所に置いてあった茶碗が真っ二つに割れていたのです。

それも、レーザー光線で斬られたようにきれいに真っ二つに割れていました。

霊的な作用を感じたので、恐れを感じ大阪に帰ることにいたしました。

私の「エクトプラズム」が作用したかどうか分かりません。どのような方法で割れているのか分かりませんが、科学では証明できない、「科学的根拠」が崩壊するような出来事が人々の中で起こりやすくなってくるでしょう。

全く関係のない話ですが、1年ほど大阪に帰ると、大阪弁が懐かしいのではなく、違った国に来ている、大阪の人々が違う人種に感じる姿が現れまして、このような感覚、私だけの話でしょうか。

これは、違う機会に話をさせていただくかもしれませんが、「男性的優位のエネルギー」から「女性的優位のエネルギー」に変化する話、交互に変化するのではなく、黒と白の折り紙を順番に重ねていくような形で変化していくものであり、過去の要素を引き継ぐ形で文明が成長していくのです。

そのため、「科学的根拠」の崩壊は、科学が全て否定される話でもなく、引き継ぐ要素がある中で衰退して行きます。

そのため、文明の始まりだとされているシュメール文化、占星術が大いに発展していた文明であり、日本でも、陰陽師などに引き継がれ、イギリスにでも占星術がある話と同じです。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」02
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」02
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」03
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」03
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」04
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」04
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」05
「科学的根拠」の崩壊「スピリチュアル」05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?