見出し画像

2024上半期アクセスランキング

こんにちは!
スパイラル広報室です。

2024年がスタートして早半年…
上半期でアクセスの多かったnote記事TOP10をご紹介します!

👑PV数ランキングTOP10👑


🥇 #05 SharePointでWeb社内報を構築してみて
🥈 新入社員研修2024を紹介します!
🥉【社員インタビュー】看護師から未経験でIT採用担当へ|櫻井さん

【社員インタビュー】化粧品販売員から未経験でIT採用担当へ|笹木さん
⑤ はじめまして、スパイラル広報室です。
⑥ #06 ノンデザイナーがほぼ無料で社内ポスターを掲示するまで
⑦ #04 VMVTを浸透させるために
⑧ 採用サイトリニューアルの裏側
【体験記】VMVワークショップをリモート開催してみて
⑩ DX 総合EXPO 2024 夏 東京(6/11~13)に出展します!


🌟ピックアップ記事🌟

その1

2位と倍以上の差を付け、1位に輝いたのはこちらの記事。
今でも毎月100件近くのアクセスがあります。

noteで「SharePoint」と検索すると多くの記事がヒットしますが、
「SharePoint 社内報」と検索するとまだほんの数件。

最近では社内の別部門からも「SharePoint」でのサイト制作の相談を受けることも増え、「SharePoint」への期待が高まっている印象です。
この記事が少しでもお役に立てていれば幸いです!

その2

公開からわずか2週間足らずで2位にランクイン!
社内共有やSNSでの拡散のほか、採用チームとも連携して求職者にも見てもらうように工夫した結果、アクセス数を大きく伸ばしました。

新入社員に話を聞いてみると、やはり研修制度の充実は重要視しているそうで、IT未経験でも安心して入社したいと思えるそうです。

とはいえ、たったの三ヶ月で即戦力を鍛える研修内容は甘いものではありません。研修中だった彼らの貴重な本音を記事で紹介していますので、ぜひお読みください!(4月入社の新入社員25名は誰一人欠けず、7月より現場に配属されています!)

その3

TOP10には、VMVに関する記事が2つランクイン。
VMVを社員にどう浸透させるのかは、どの会社でも同じ課題かと思います。

当社ではリアルとリモートで、これまでに計20回に渡りVMVへの理解を深めるためのワークショップを開催し、337名の社員にご参加いただきました。

そんなワークショップをリモートでどのように開催したのかを記事にしたのがこちらです。当時はまだ操作に慣れるのに必死でしたが、回を重ねて今では少し余裕も生まれてきました。残りあと2回、、がんばります!

編集後記

2023年9月より始めた公式noteですが、先日5,000PVを達成しました!
月2~3本ペースなのでこれが高い数字だとは思っていませんが、沢山の方に読まれリアクションをいただけて嬉しいです😊

5月までは全体で平均443PVでしたが、6月からはSNSでも記事を拡散するようにしたところ、6月だけでなんと1,573PVまで上がりました!
まだまだnoteの可能性はあるなと再認識しているところです。

下半期もペースをあげて更新していきますので、よろしくお願いします!

**********

スパイラルでは、IT未経験採用を積極的に行っています。
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会やカジュアル面談を予約してみてください。(採用サイト右上のENTRYからアクセスできます)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?