見出し画像

恵比寿のコーヒー占いで仕事について聞いたら「もっと恋愛した方がいいよ」って言われた話

こんばんは。悩めるアラサー独身OLが通りますよ。(実際そんなに悩んでない)

先日noteに書いた、バケットリストから抜粋した「今年中にやりたいこと」。

その中のひとつ、恵比寿のコーヒー占いに行ってきた!!

お店はコチラ。

ゆきちゃん(@yukinaaa0202)が声かけてくれて、一緒に行ってきた💌
数年越しに念願かなって!でした。

結論、行けてよかった~!!

お店は恵比寿駅から広尾寄りに歩いて10分ほどの所にあります。

入店して、まずはアラシさんとのおしゃべり。
どこでコーヒー占い知ったの?とか、何の仕事してるの?とか。
(ゆきちゃんと初めて会ったから最初ぎこちなくて「仲悪い?」って聞かれたの笑った)

アラシさんが、ペルシャ絨毯の販売催事を私の地元の百貨店でやったことがあって、ご当地トークしたのもウケた。笑

コーヒーを淹れていただき、ゆっくり飲みます。
ドリップはせず、小さなカップ(エスプレッソくらい?)の下に粉が溜まっていくので、その残り具合で占います。

店内が暗めなので画質があれですが…

残った模様で占う=茶葉占いと原理は同じだそうです。

飲み具合をアラシさんにチェックしてもらい、気を込める「儀式」をします。
カップにソーサーをかぶせて持ち、占ってほしいことを思い浮かべながら、時計回りに3回転。
その後、何も考えず、自分の方に向ける形でひっくり返します。

ソーサーの上にカップが伏せられた状態になりました。
すこし時間を置き、模様が出てくるまで待ちます。

手順について、詳しくは公式HPでも確認できます。
丁寧に教えていただけるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

さて、カウンターに座っていた私たちですが、占いはすこし離れたテーブル席で1人ずつ行います。
音楽がかかっているので、待っている方にも話のすべてが聴こえる訳ではありませんでした!

以下、アラシさんと私の会話を一部公開。

これが残った模様。

ア「何が知りたいですか?」
私「仕事について、この会社に居続けるか…外に出るか…何がやりたいか分からなくて…」
ア「ふむ……」

ア「あくまで占いだからと思って聞いてくださいね。仕事のこと聞いてくれたんだけど、カップを見たら全然違うこと言いたくて。いいですか?もっと恋愛した方がいいよ
私「エッッ」

実は結婚のことも聞こうと思ってたんです。
結婚する気ないけど、結婚できないと思われてる(まあ実際そう)のは、なんかモヤモヤするなと思ってて。笑

ア「恋愛を恐れてない?なんか嫌なことあった…?」
私「いや…長続きしなくて…めんどくさいなって…」
ア「そうなんだ。もったいないよ~。別にパートナーみたいな形じゃなくても、たまにご飯に行くとか、そういう人を増やしてもっと楽しんでもいいんじゃない?そしたら仕事ももっとうまくいくよ
私「ア…ア…ア…」(カオナシ先輩)

※書いてて思い出したけど、年始に受けた占いでも、もっとあそんだ方がいいって言われたわ!!(その話は書いてないですが、記事はコチラ

ア「仕事運は良いよ、道が開ける感じが出てるよ」
私「つまり、ちょっと全体のバランスがよくない…」
ア「うん」
私「ア…ア…」

ア「結婚運は、あることはあるよ。結婚したい/したくないの話じゃなくて、相手がいるときに、その相手と結婚したいかどうかだよね
私「ア…」(瀕死)

はい。
ということで、仕事について占ってもらおうとしたら「もっと恋愛した方がいいよ」と言われてアラサー独身OLが瀕死になった話でした
まあ気にかかってはいたのでハッキリ言ってもらって良かった!!笑

帰る前にも少しおしゃべりしたんですが、アラシさんいわく「占いで『変えてもらえる』と思ってる人もいるけど、行動するのは自分だよ」とのこと。
その通りすぎて、胸に刻み込みました…。

《料金》
15:00~19:00 ¥10,000 (税込¥11,000) 所要時間約40分 貸し切り
20:00~25:00 ¥7,500 (税込¥8,250) 所要時間約30分 バータイム
※20:00以降はバータイムのためチャージ  ¥1,000 (税込¥1,100)
※22:00以降は深夜料金  ¥2,000 (税込¥2,200)
‧ 所要時間は御来店からのお時間です。

クレジットカードは全て使えます。

引用元:公式HP

夕方に2人で行ったので、40分×2=80分で、1人あたり11,000円でした。
クレジットカードも使えるのは助かりますね。

「コーヒー占いに」というより、アラシさんとのおしゃべりも込みでのお値段と考えると、たまに行って話を聞いてもらうには納得の値段かなと思いました。

夜はバーとして営業しているので、占いは抜きにしてお酒やシーシャを嗜むのもよさそうです。
またおしゃべりしに、そして何かしらの報告をしに行けたらいいな!

以上、コーヒー占いレポートでした!

この記事が参加している募集

やってみた

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!