見出し画像

当たりすぎていた占い結果を自己紹介記事にしてみた件

「自己紹介記事、どんな風に書こうかな?」と考えていたのですが、今年の初めに受けた占いがまあ当たりすぎていたことを思い出し、それをベースに書いてみました。

本日9月9日は「世界占いの日」だそうなので、書き上げるしかない!の気持ちでPCに向かっておりました。

《占いを受けた場所・先生》

占っていただいたのは、「占いの館ウィル 東京池袋店」の彩生(サラ)先生。 

初回は20分2,980円で受けられました。
生年月日・出生時刻・出生地で性格などを見た後、精霊をおろしてタロットで現在の状況や今後の動きなどを見ていく2段構えです。
※PR記事ではありません!

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と思っている私ですが、ちょっと当たりすぎていて引くレベルでした。(褒めてます)

では以下の占いの結果から、私の人となりをご覧ください。

《性格》

・根底は女性的だけど、生き方は男っぽい。
→全国転勤の総合職で約10年やらせていただいております。主夫、アリです。笑
仕事では特に、自他ともに認める男性脳なので、まさに…。

・1番大事:恋愛・芸能・芸術の運
・2番目に大事:勉強・移動の運

→移動には転勤・転職・旅行を含むそう。転勤はつきもので、しない職業でも部署異動するらしい。
遠征好きのオタクだってことがバレてますね?エンタメに触れたい→東京に出たい→大学入学を機に上京してますし…。

・スピリチュアル的なことが好き。占いとかも。
・霊感の星がある。ビビッと来るタイプ。

→霊感というか、偶然という奇跡に感動することは多々あるかも…!

・「おにぎりのふりかけ」が無い人もいるのに、2個もある!
 ★変化が好き ★私は私
・ブレない、流されない。
・占いで何を言われても信じることしか信じない。決めるのは自分。
 →「矛盾してるかもしれないけど」と前置きされたけど、当たってます。笑

同じことを繰り返す環境には飽きてしまう。
変わっていくことに基本ポジティブな気持ち。

でも結局、私は私だなって思っているところがあります。変わるのもゆるすのも機嫌をとるのも、自分が決めていること。他人がどう在ったとしても、多少は影響されますが、自分の中に答えというか芯は持っているのかもしれません。それが邪魔して見えなくなることもあるけど…。

最後のフレーズは、占いの一番最後に言われたこと。総評それか〜〜って笑ってしまいました😂

・家から出ないとダメな人。大学から運命が変わってる。
→たしかに大学入学を機に東京へ出てきて、世界が拡がりました。えっ先生ってば私のSNS見てます??
そしてつい先日も「ずっと在宅勤務は無理」と思っていたり。外出しっぱなしは疲れてしまうけど、基本は外に楽しさを求めるタイプ。

・音楽が好き。自分で作ったりも。
→ジャンルは偏ってますが、聴くのもライブに行くのも好き。ギターも弾いてました。バンドもやったことあるけど、アコギ派。もともと言葉をつかって創作するのが好きで、曲を作っていたこともあります。

・金儲けは好きじゃないけどゴージャスは好き。
→本当にそうなの。根が貧乏性だからかな。笑

・すごい考えるけど、やるって決めたら早い。
→これもそう、最近はそこまで熟考はしてないかもしれませんが。。ノリと勢いで生きている節はある。笑

《仕事》

まあいろいろ言えばどれかは、っていうのはあるかもしれませんが、それにしても当てにきているなと終始感動しておりました。

・海外に縁がある。英語を使う仕事や、外資系とかも向いている。
→海外に縁があるとは別でも言われたことがあるので、本当にそういう星回りに生まれているんでしょうね。留学もしてないし会社の海外出張とかもないけど、英語も習っていたし、外国語学部だし、旅行も好きだし。やっぱりそっちなのかなあ、と迷うことも多々。あと、外国人と結婚するのがいいって言われたこともあったなぁ。笑

・ファッション・美容・宝石とかが合う。
→総じて、必需品というよりプラスになるもの。どれにも携われる仕事をしているし、エンタメとかもまさにこの考え。

・企画職もいい。=新しいものを生むこと。
→創り出す、というのは自分の中でキーワード化しているかも。あと単純に「新しい」ことが好き。

・イキイキしてるものが好き。お年寄りより子ども。
→これは本当にそうでして。。もちろん先人への感謝は持ちながら、未来ある若者に目を向けたい気持ちが強い。

・金融、公務員、医療などは向いてない。医療なら理学療法士とかはいい(=前向きにリハビリ)
→まず、お堅いのはダメってことね。笑

理学療法士、小学校の自由課題で調べたのをきっかけに興味を持っていた時期もありました。どんぴしゃ。ひとりだけ「リハビリの語源は『Rehabilis』です」ってラテン語を持ち込んで周囲(というか保護者たち)を驚かせておりました。

なんか、単純な興味の姿勢が「真面目」とか「頭がいい」で目立ってしまう地元の環境がすごくつらかったなと余計なことまで思い出した。笑
その頃は成績上位(と言っても小中学校は一学年60人くらいしかいなかった)+学級委員や生徒会をやっている「真面目」キャラで、それこそ公務員っぽさを期待されていたかも。小学校の卒業アルバムでは「社長になりそうな人」第1位だったなー。笑

だからこそ、おもしろくなりたくて、個性が重視される場所を高校・大学・職場と選んできたような気がします。

・保育士や、勉強運があるから先生とかもいい。
→いろいろあって教師という職業は基本的に好まないのですが(従事している人を貶す意図はありません)「人様の子どもを育てる/教育に関わる」ということには興味があるかもしれない。子供を産み育てることはしないと今のところ決めていますが、逆に養子については抵抗感があまりないです。実情を知らないから、というのもあると思うけど。。いろんな国の子どもが集まってくる場所をつくりたい気持ちが昔からあります。

あと「教える(ことで誰かの役に立つ)」のは喜びを感じることのひとつ。ナレッジシェアも然り、会社でもチームのメンバーに自分の経験とかやり方を教えて、それでうまくいってくれたり成長が見られたりしたら嬉しくなります。…やっぱり、教師なの?笑

・映像なら映画会社とかもいい。でも舞台のような「生」の方が好き。
→映画も好きなんだけど、たしかにライブや舞台のほうがいいなと強く思っていた時期がありました。これも「イキイキしてるものが好き」につながってくるのかな。

あと、ここでは端折りますが、恋愛面も過去のことは当たっていました…。結婚は2回くらいするそうです。笑
稼ぐ人、才能ある人、自分で何かやってる人がいいらしい。「可愛げがあってちょっと俺様な人」がいたらご紹介ください。笑

人気ある人に縁があり、私が応援する人は伸びる(人気出る)らしいので、どんどん推していこうと思っています。笑

以上です!

実はタロット占いでも、仕事に対する姿勢などを言い当てられ、驚愕の場面が続きました。
そのうちまた受けに行きたいと思っています。

*2022年下半期しいたけ占いが妙に当てにきている件は、また別途書いていきます。

Twitter・noteでのつながり、お待ちしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!