見出し画像

【イベントレポート】9/8 SHElikes ビジネスコミュニティ『ビジポジマインドぶち上げてこ!教えてえり社長』

本記事は、9月8日に開催された、キャリアスクール『SHElikes』内・ビジネスコミュニティ主催企画『ビジポジマインドぶち上げてこ!教えてえり社長』についてのイベントレポートです。

こんにちは!シーメイトのしおりと申します。
本日開催されたイベントについて、実況ツイートを中心にまとめました。

イベント概要

引用元:SHElikes Slack #03_ビジネスコミュニティ イベント告知スレッド(https://shelikes.slack.com/archives/C01HTM39QQ6/p1662553867855079)

◆日時
2022/9/8(木) 20:00〜21:30

◆内容
-オープニング 
-福田恵里さんご登壇 
-質疑応答 
-交流会 
-クロージング

◆開催場所
オンライン(zoom)

当日の様子

前回イベントにて、シルエットから「まさかのビッグゲスト…!?」と匂わせのあった、今回のイベント。
SHE株式会社の福田恵里社長がご登壇!
最終180名以上が参加していたようです…!

濃いめの自己紹介(笑💗)から、起業に至った経緯、走り続けた過去、現在のアレコレまで…いろいろなことを話していただきました。
使っている家事代行やベビーシッターサービス名まで…!

ライティングもマーケティングも起業も、すべては設定した「ゴール」に向かっていくことが大切だと終始実感しました。

最後に、事前アンケートで記入できた、えり社長へのメッセージをサプライズでお届け!私も参加できてよかったです。(もっと書けばよかった笑)

「シーメイトのみんなと交流できてうれしい」と言っていただいたことで、双方が幸せになれたのかな、とほっこりするイベントでした。
お身体に気を付けて、ご出産に臨んでいただければと願うばかりです…!

ワークシートはこんな風に記入してみました。

もちろん新たな気づきもたくさん。でも一番は、自分の中にあったマインドを再発見。

個人的な感想になりますが、忘れちゃってたな、置きっぱなしにしていたな、というマインドを思い出させていただいたことが何よりの気づきでした。
同時に、そのマインドを持っているえり社長率いるSHE社のサービスだからこそ、私はSHElikesに惹かれたのかもしれないと思いました。
えり社長へ起業に関する相談をいつかしてみたい、という新たな夢も芽生えました。

追記:えり社長のツイート↓


参加者の声

私がフォローさせていただいている皆様のお声を中心に拾っております(もし掲載してほしくないという方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますがTwitterのDMにてお知らせください!)。
いつもより多めに掲載させていただいておりますが、「私のも載せて!」という方がもしいらっしゃいましたら、こちらもご連絡ください…💌

おわりに

ご出産間近かつお忙しい中でのご登壇、こちらもお忙しい中のビジネスコミュニティ(ビジポジ)メンバーの運営、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!
素敵なイベントに参加することができて、とても光栄に思いました。
参加できなかった方にも、少しでもこの熱量をお届けできていたら幸いです。

Twitterにて #教えてえり社長 #ビジポジマインド で検索すると、参加した皆さんやCP・サポ隊のシェアを見ることができますよ🔍✨

次回イベントの情報などは、ビジネスコミュニティをチェックしてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました!
イベントレポートをまとめたマガジンはこちら▼

自主企画やSHElikes以外のイベントも含め、レポートしてほしいなという方がもしいらっしゃれば、TwitterのDMからお気軽にご連絡をいただけますと幸いです!ご連絡お待ちしております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!