見出し画像

社会人の先輩から、学生に伝えたいこと!

宅配買取センター 店長:加藤さん
——————————————

《先輩が思う、学生時代にした方がいいこと》

留学です。
英語を話せるようにしときたかったです。

——————————————

ちなみに加藤さんは英語は得意ではないそうです。
なんで留学なのかと聞いたら、日本以外で暮らすことにより、語学だけではなく、異文化に触れあうことにより幅が広がるからと。
また、加藤さんご自身が、ゴリゴリの日本人志向で、周りの様子を見るタイプなので、留学していたら違う見方も出来るのかなと思ってとのことでした。

ちなみにその周りの様子を見ることができる視野の広さは、従業員数が多い、宅配買取センターの店長にとって大事なことでもあるかと思います。
一致団結して目標に向かうチームに向かうことができるのは、加藤さんだからだなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?