見出し画像

会社説明会に参加してみて~2023年入社 土屋さん~

土屋さんは3月28日開催の会社説明会に参加し、『1日の流れ~鑑定していない時間にすること~』と『査定の知識以外に学べること』を社長と対談形式でお話してくれました☆彡
参加してくださった方は分かると思いますが、それ以外でも説明会最中に土屋さんに様々な質問を社長がする、なんとも面白い説明会でした(笑)
説明会を終えた土屋さんに感想を聞いてみました(^^)/


《説明会に参加し、社長のお話をきいて感じたこと》

理念・ビジョンを改めて聞いて、今私たちがやっていることは胸を張れることなんだと改めて感じました。
学生時代は、正直どこまで本当なのだろう、他の人達はそういうことまで考えているのかな?という気持ちが若干ありましたが、いざ入社すると、全員が同じ方向を向いて、同じ目標に向かっているということを知って凄みを感じました。今では私も同じ方向を向いているという自覚があるため、今回参加できてよかったと感じました。

《説明会に参加した感想》

企業側の人間ってこんなに緊張するんですね・・・笑
年齢が2つ下の方は、周りにあまりいないため緊張しました。
2年前は私もこの立場だったのかと考えると、時の流れの速さにびっくりしました。
そこで改めて、会社のビジョン、社長の生い立ち、どういう思いでスタンディングポイントを立ち上げたのかを聞くと、この会社で力になれるようにもっと頑張ろうと感じました!
学生時代とは違う面持ちで、説明会に参加できました!

《会社の自慢をしてください》

いい人しか居ないです!本当に!
なんでも丁寧に教えてくださる先輩方ばかりです。親のように接してくださいます。
若い内から挑戦できる、主体的に取り組める環境です!

《4月に新入社員を迎え、先輩になったので、一言》

まだまだ未熟者ですが、自分なりにできることを最大限やって、後輩をサポートしたいです。
土屋先輩と呼ばれるのが楽しみです!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?