見出し画像

"リアルで会いたい"と思うから

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

自然栽培農家-そよかぜ農園-
米粉のおやつ-イツモノ- です。

先週末は3年ぶり2回目となる
\\そよかぜ農園 × メゾンキナ//
のコラボランチ会を開催しました。

お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

-農園のおやさいを使ったランチ-

-ランチ会を開催するわけ-

3年ぶりとなってしまいましたが
先週末、東京の成城にあるメゾンキナさん
にて\\コラボランチ会//を開催しました!

こちらのランチ会は
"やさいセット定期宅配のお客さま限定"
のイベント。

かれこれ7年以上のお付き合いになり
メイクアップアーティストでもある
好奇心の塊のご主人と
元モデルの心優しく芯の強い奥さま
のおふたりで営まれているサロンです。

このご時世、なかなかランチ会イベントを
開催できないでいましたが
ずっとやりたい想いはありました。

なぜなら"お客さまに直接会いたい"から。

とても単純な動機ですが
「会いたい!」と思えるような方々と
お付き合いできているのって
実はとっても幸せなことなのだと思います。

農園には来られない方も多いので
それならばこっちから行っちゃおう!
と思えるそんなお客さまと繋がれている事を
とても嬉しく感じます。


-ランチ会のみんなで-

-リアルで会う、ということ-

以前の記事にも書きましたが
そよかぜ農園では"リアル"を
大切にしています。

画面越しや、メールのやりとり
だけではなく、直接会いたいなぁと
私たちは思ってしまいます。

直接言葉を交わすこと
その場の空気感
ちょっとしたやりとり。

私は作り手の方のお人柄によって
「美味しさが変わるなぁ〜」
と思うタイプなのですが
みなさんはいかがですか?

そして逆にもそれは言えて
食べてくれている方のお人柄が分かると
「もっと喜んでもらえるようにがんばろ!」
と、作り手としても更に気持ちが入り
Win-Winになってゆくのです。

そよかぜ農園の場合は特に
仲介を通さず"直接"お届けしているので
本当にそのお付き合いというのが
ダイレクトにでてきます。

農園に来られる方にはぜひ来てほしい
来られない方には会いに行きたい

ちょっと熱苦しいなぁ、重いなぁ
と思われちゃうかもしれませんが
それってきっと当たり前のことなのかも…?

人間って、人との繋がりの中で生きてきた
そして今も生きている生き物だから…
どうしても集いたくなっちゃうのかな…?



-私たち(左)&きょんこさん(右)-

-笑顔で会いましょう!-

そして、会うときはぜひ笑顔で!

暗い話題も世にたくさんありますが
"明るい未来"の話題もたくさんあるから。

別に全部が全部笑顔じゃなくていいけれど
最後には笑顔で終わりたいなっていう
それだけ。

直接会って、笑顔でおしゃべりして
そんな雰囲気が大好きです。

今回も深い話がありながらも
最後はみんな笑顔で「楽しかったです!」
なランチ会となりまして
私たちは心あたたまっております。

少しの範囲でもいいから
あたたかーな、ゆるやかーな空気感で
みんなを巻き込めたらいいな、とも思うし
そんな空気感に巻き込まれたいな。

(写真(右)きょんこさんのnoteはこちら↓)



今回お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

少人数の開催だったので
来られなかった方々もいっぱいですが
また企画しますので
その際はよろしくお願いいたします!

そして、ぜひ農園にも遊びに来て下さいね!

今週末はまた違う方々がキャンプに
来てくれるので、そちらもわくわくです。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

今日もなるべく笑顔でいきましょう!

-そよかぜ農園-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?