見出し画像

馬乗って音楽してる19歳、オーストラリアでNote始めます(自己紹介)

初めまして。オーストラリアの馬の人です。2017年、こちらに家族と引越し、今は家族とクイーンズランド州のブリスベンに住んでいます。

今年からBrisbaneで学校に行っていたのですがそれも終わり、2週間後から隣のNSW州に引っ越して新しく競走馬の調教の仕事に挑戦させてもらうことになっています。

敢えてこのタイミングでNoteを始めるのは、自分のアウトプットのためと、新しい環境での自分の習慣を前もって用意しておきたかった感じです。

1ヶ月前からTwitterを始めた影響も大きいです。

私、今年4月頃に初めて「稼ぐ」ってことに意識がいきました。その前から日本やオーストラリアで飲食や販売、乗馬インストラクターの仕事はさせて頂いていましたが、ちゃんと自分のスタイルで稼ぐ、ってことに向き合えていなかった。子供でしたね。この先の現実的な想像をしようとするともう何にもわかんなくて。それで、自分でインプットを続けてるうちに、結局自分の行きたい行先にたどり着くには行動に行動を重ねなきゃいけない、というのにようやくはっきりと気付くことができました。

そんな中、自分のこの先の可能性とかを考えて、割とビジネス的な目的でTwitterを始めました。やっぱり自分がやってみたいスタイルで稼ぐには、オンラインでの知名度といったものがある方が圧倒的有利だなと。そこまでじゃなくても、せめて1000人は欲しい。この辺は話し出すと自己紹介じゃ無くなってきちゃうのでまた今度にしますが、実践の経験の中での学びに飢えてもいたので、思いついたその日に始めました。

同時期に私の同い年の友達と、Google Driveを共有して日々の深掘りした日記みたいなものも始めたんですが、思ってた以上に書くことたくさん出てくるんですよね。気づけば毎回4000文字くらい書いちゃう。仕事しつつ27日間連続それぐらいかけちゃったので、Note使うべきだな、と。見せれるものにしなくちゃいけない、というのはありますが、今の私にそれは必要だし、求めている経験でした。

Twitterもやってみると面白くて。まだまだ小さなアカウントですが、日々言いたいことも新しい学びも、アウトプットしたい・できることもいくらでも出てくる。自分自身の気付きを深掘りしたり記録するのが楽しくて。だから新しいステップに挑戦してみることにしました。

更新頻度は、理想は毎日更新なんですが、まああまりにも時間がない時は載せれないかも。自分のためにやってることで自分の人生壊してちゃ意味ないですからね。だけど投稿できない日があっても、毎日必ず文章は書こうと思ってます。

毎回軽いタッチで読みやすく、でも日々の気付きや考えたことなど、中身のあるものを載せていきたいと思っています。

あまり「おすすめですよー参考にしてくださいー」みたいなことはしませんが、オーストラリアでの生活や馬と働きながら思ったこと、今までの話など、載せていくので、なんだかんだ結構面白いこと書ける気がしてます。

とりあえず誰かにフォローをお願いするよりはコンテンツを充実していかなきゃいけない状況なので1人楽しく文章を綴ってますね。こいつのこの先、見てみたいなって思われた方がいましたら是非。

では、初投稿、最後までありがとうございました!

__

インストラクターとしてどんな仕事をしていたかも書いてます!気になった方はこちらの記事も是非読んでみてください☺︎

Twitterはこちらから https://twitter.com/BusinessRider19

Instagramはこちら https://www.instagram.com/agnes_soyo/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?