見出し画像

6月特集「梅雨はおうちでエンタメ三昧」ピックアップ!に感謝です♪

◆「正直不動産」感謝祭


 NHK「正直不動産」ご覧になりました?
我が家は10話プラス、感謝祭、全て観ました。
録画していたので、一人で、家族と、下手すると2回以上観たかも。


賃貸物件のリース契約も、相続で土地を売却する、…どの回も、私のこと?
と、勝手に引寄せていました。

漫画や原作自体には、ご縁が無いのですが、
山下智久さん が出演されていた「カバチタレ」も、
数か月前、DVDで見直しました。中居正広さん 主演の「ナニワ金融道」も。


ストーリーや、エンタメ要素、もちろんですが、
「専門知識」「業界・法律用語」学べるドラマ、好きですね。


テレビドラマのおかげで、

 初めて観た学生の頃から、「契約書」に押印の重大さ をひしひし感じ。

おかげ様で4回の相続の中で、
膨大な書類に…実印を何十回と押しましたが、

慎重に対処する癖が付いていました。

専門家に会う前は、本を数冊、今なら動画でお勉強.
でないと、、、何が分からないかも不明、、、質問すらできない。


◆「梅雨はおうちでエンタメ三昧!」【映像/舞台】

 


皆様、様々なエンターテインメントを、ご紹介されています♪
特集マガジンに記事、載せていただきました。

映画もいいですね~!!!

レディガガ 主題歌、『 トップガンマーヴェリック 』 気になる!
綾瀬はるかさん 主演、『 はい、泳げません 』 も気になる!


 雨だけでなく、人生で 少々じめじめ 気分の時も、ひととき別世界へ。


全然違う 主役の人生を垣間見たり、共感するストーリーを見つけたり、
私も「エンタメ」のパワーを借りて、乗り切ろうと思います!

「 エンタメ三昧 」皆様のステキな記事を 参考に♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。私の悲喜交々の経験に、少しでも共感いただく部分が有れば、幸いです。シェアやコメントも大歓迎!