見出し画像

うつ病や発達障害の方へ【つらい孤独感に包まれている今を乗り越える】

先日ありがたいことに、とある過去の記事に反応をいただきました。
それをきっかけに、過去の自分の投稿を読み返しました。
今回はその記事のご紹介です。

そこには、過去に経験した発達障害によって傷ついたり孤独感を感じたりした経験を『フラッシュバック』によって追体験してしまい、うつ病の症状によってそのフラッシュバックから逃れられずにいる自分がいました。

苦しみを吐露している心の叫びでした。

恥ずかしながら、読み返して僕は泣いてしまいました。

その苦しみを思い出し、またそれを乗り越えてきた自分の変化を感じたからです。

文末にURLを添付した記事です。

うつ病の症状が今よりも酷く、長文でところどころ意味が伝わりづらいかもしれません。

ですが、いま『とても苦しい』と感じているあなたに寄り添うことができるかもしれません。

大丈夫、僕はいま笑っています。

あなたも必ず心から笑顔になれる時がきます。

そして何よりも伝えたいことがあります。

あなたは今、独りかもしれない。

けれど決して、1人きりではありません。

僕がいます。

ひとりじゃないです、苦しかったですね。

よく耐えていると思います。

どうか頑張りすぎないでくださいね。

https://note.com/souyacraft/n/n7eec15a47e51

 


サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。