シェア
昨年末から、楠木 健さんの『ストーリーとしての競争戦略』を読んでいます。 その中で改めて…
資本主義特有の大量生産大量消費に限界を感じているのは共通の認識だと思う。これは世界共通…
AKBの黒歴史vs乃木坂のスタート地点2008年、秋元康はガケっぷちにいました。 当時、…
こんにちは。Honmono運営のミイショです。 今回は、おまとめ編。 「Honmonoってどんな組織?…
どうも、永遠の18番です。面白いエントリがあったのでご紹介。 芸能界はもう、のんの様なケー…
どうも、永遠の18番です。さて、小さな芸能事務所のマネージャーのお仕事とはどんなものなのか…
昨夜こんな記事を見ました。 電通の『2019年 日本の広告費』によれば、インターネット広告費が初の2兆円超え、ついにテレビの広告費を逆転しました。それだけ多くのお金がネットの世界に流れているという事ですね。 テレビに出演せずとも、ネットやSNSでお金を稼ぐことができる時代に変わってきたことで、所属事務所の手を借りずとも、自らパフォーマンスをプロデュースし、お金を稼ぐことができるのも、芸能人が独立する後押しになっている訳です。 ネットが普及した現在、ブログやTwitter
初めまして。芸能マネージャーを約10年程やって来ました。その体験と経験を、ここに記載してい…
新しい地図がマスメディアに出始めました。 テレビCMには出演しているのに、番組には全然出…
こんにちは!渡部寛隆です。 今日も読んでいただき本当にありがとうございます! このnoteは…
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手も前回に引…
ここに来てようやく前回からの次回予告という約束を守った格付けチェック個人62連勝中の、 ど…
今日は一日中、業界本を読み漁って企業研究をしていました(漫画を読み漁ってたの間違いです、…
こんにちは、放送作家の板橋めぐみです。 先週は宝塚花組公演「はいからさんが通る」を観劇。 宝塚の公演を欠かさず見るようになって かれこれ20年。 これまで200作品以上を観劇しましたが、 その中でも上位に食い込む素晴らしさでした!! 宝塚歌劇は私のように 毎公演欠かさず見る熱心なファンが多いことで 知られています。 今回は、そんな宝塚歌劇から、 ビジネスで欠かせない「ファンづくり」の 秘策を探ってみます! 宝塚は徹底した実力主義 宝塚歌劇団には、花・月・雪・星・宙の