見出し画像

ちょっとシュールな今日

今日の毒祖母に関してふふと笑ってしまったことに関してここに記します。

私の祖母は、私を家から追い出そうとしたり、物音をバンバン立てたり、お店に対してクレーマーだったり、電気料金を母親(毒祖母の娘)からむしり取ろうとしたり、ありとあらゆる意味でいわゆる毒祖母なのですが、そんな意地悪なおばあさんが面白い言動をしていました。

それは、私の姉の子供(いわゆる甥っ子)が姉(甥っ子の母親)の買い物により家で一人きりになるかもしれない事件(後日一緒に買い物したらしい)に関して毒祖母が「それは非常識!小学生ならわかるけど、2歳児を家に一人きりにしてはならない!」としごく常識的なことをほざいたからです。😰

常識的なことを言ってるのですが、孫や家族をいじめるお前がいうな!っと心の中でツッコミを入れながら、シャワーを浴びながら「ふふ」と思いだし笑いをしてしまいました。なんて矛盾したシュールな人間なのだろう。毒祖母は、というか人間は良心をなくし、自身の矛盾にすら気づかなくなると終わりですね。😇

世間的にいうと、このコロナウイルスの中で去年くらいに高井たかし議員がセクキャバか何かに自分は行っておきながら国民には「自粛!」と言っていた恥ずかしい事件を思い出しました。

そしてそんなセクキャバ議員もなんのことはない、今でも立派に政治活動とセクキャバライフに勤しんでいると思うのです。🥰

政治って世の中を豊かに安全にするためのものなのに、二重に何かおかしいですね。ふふ。

ということで、自分もこの毒祖母やおっパブ議員にならないように、気をつけようと思いました。(セクキャバやオッパブに行くなという意味ではありません。というか私もオススメに連れてってほしい🥺。言動の矛盾が可笑しく、悲しいということです。)

確かセクキャバも経済危機により値段が下がっていたかも?議員の怠慢で経済スタグフレーションですね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?