見出し画像

夢心地なライブ・コンサート中に何度も船を漕ぎ涙した

大音量のジャズライブの途中で船をこっくりこっくりと漕いでは気を失ってしまったのです。

もう心地よすぎて圧巻の最高のライブ・コンサートでした。

7月の13日の午後16時半より開演で会場が豊橋のPLATのアートスペース。

ジャズボーカリストの琳佳(Rika)先生のライブに足を運びに行ってきました。

地元豊橋ではとても親しまれてる歌の先生でも有りラジオのパーソナリティでもいらっしゃる。

先生という敬称なのはボーカルのボイストレーナーでもあるからです。

先生から歌を習ったことがありまして。(ちょっとの間でしたけれど。)

私との世代も近くて人懐っこいキャラクターの持ち主。

デビュー当時のCDを持っていたりサブスクでもの彼女に歌声を聞いたりしています。

大音量で先生の歌声を聞いてる中で意識が何度もぷつんと飛びました。

そう。心地よすぎて一瞬の間眠りに落ちては目が覚めての繰り返しです。

あまりにキレイで素敵な歌声にうっとりしたり心を動かされて涙が何度も流れました。

もうウイスキーならシングルで3杯は涙を流してます。

あぁ音楽っていいなぁ。

ライブ・コンサートっていいなぁと思って帰りに1杯だけ飲んでお店を出るつもりが2杯だけ飲むという感じです。

行きつけのバーに寄って酔って部屋に帰りました。

記憶の許す限りのセットリストです。
(酔った気分で思い出しています。)

オープニング
第一部 ファーストセット
クレイジー松とのデュエット曲
リンゴ追分(ハービー・ハンコックや美空ひばり等)
花を会場で合唱(喜納昌吉の花)
クレイジー松との」デュエットで東京京都大阪行の特別急行にちなんだ曲
デパート閉店を惜しんだ曲
オリジナルで猫たちと過ごした思い出にちなんだ曲
メロディ(玉置浩二)

第二部 セカンドセット
銀河鉄道999
トゥーダーンホット
サマータイム
アイビロングトゥーダディ
ユーガッタフレンド
キャロル・キングにちなんだ曲

アンコール曲
花は咲く(合唱)

この記事が参加している募集

noteは私にとって宇宙。 そんな宇宙と宇宙の間で巡り合うことの不思議さを共有したいのです。 共感してもらえたらもうそれだけで十分。 仮にも頂いたご支持/Supportはあなたに会うその日のためにプールされます。で、実際に会ってあなたとお話したらそのお金を再度宇宙へ還元されます。