空鳥道歩|メキシコ帰りの散歩道

こんにちは。そらとりとっぽです。 メキシコに12年ほど滞在する間、マヤやインカの文化が根深く残る土地、そしてブラジルのアマゾンなどを訪れました。 このnoteでは、そこでの出会いや気づき、自然との触れ合いで得た「健康観」などを綴っていこうと思います。

インカトレイル 1

チチカカ湖を船で渡って、ペルーに入りました。 (チチカカ湖に浮かぶ太陽の島での出来事は「不思議な水」にまとめてみました。) そこからさらにバスで進み、ペルーの首…

猿投山で迷子!?

連休中はハードだったので、明けた月曜日に「待ってました!」とばかりに早朝家を飛び出しました。 以前から行きたいなあと思っていた猿投山です。 天気がよくなりそうな…

火の浄化

昔は、いつかフォトエッセイ集でも出せたらなあとか思っていて、旅にはいつもノートを持って出かけていた。 旅先で見た風景、市場の活気と匂い、鶏まで乗り込んでくる小型…

メキシコフリーランスへの道 その3

よりクリニカルに、 そして、よりスピリチュアルに。。 クラニオ・バイオに出会ってシフトチェンジが始まりました。 僕自身の気功やヨガのプラクティスとも重なって、 …

不思議な水

当時、標高2200mあるメキシコシティに住んでいたので、高山病なんかにはならないだろうと思っていました。 でも、ボリビアのラ・パスは甘くなかったです。空港が4000mの…

メキシコ フリーランスへの道 その2

ある日ホテルに出張を依頼されて、 終わったのがもう夜中。。 バスはもうないし、 流しのTAXIは時間的にもさすがに危ないし・・ かと言って、安全な手配TAXIなんか頼ん…