見出し画像

クリエイターが手軽に売り買いできる若者向けサイト『SUZURI』とは?利用するメリット


「SUZURI」というアプリは、好きなイラストレーターがいる方はご存知ではないでしょうか?


かなりクリエイターにやさしいアプリかつ、若者向けのハイセンスなUIなので、今回無名人インタビューグッズ企画でも利用する予定です。あくまで予定なので、もっと良いグッズ制作ツールがあればぜひ紹介してください!


SUZURI以外にも私はもともと二次創作をやっていたオタクなので、「pixivFACTORY」というものも知っていたのですが、話をしているなかでやはりマイナーすぎるかなと思い、結局辞めることになりました。

マイナーなコンテンツを使うと、元々登録している人も少ないので買うのも面倒くさいと思うのですよね。私自身、二次創作をやっていてpixivFACTORYを利用して売る方が多かったから利用していましたが、送料もそれなりに高いですし、オタク以外はあまり知らないかなと思いました(笑)

※ちなみに私はR○○系は毛嫌いしているので全然読んでいません。


ただ、SUZURIよりも、とにかくグッズの数が多いのです!

だから初めは、pixivFACTORYでエコバッグもありだよね!とか、総柄のタイツなんてパリコレみたいじゃない?といった話が出ていたのですが、没になりました(笑)

個人的に総柄のタイツ履いてみたかったので、ちょっと残念です!(といっても、どこに履くの?て感じですが……




そうして「SUZURI」で作れる物で、アンケートを取ろうということになりまして、アンケートを集計した結果、ノートが一番人気という結果になりました。総柄は人気なかったですね(笑)


そしてノートで作ろうとしていた矢先、なんとSUZURIで朗報が!!!


なんと、作りたいと思っていたエコバッグが今になって登場したのです!



このタイミングで出ちゃったか~~という感じでした。しかも、かなり機能的で、正直自分が欲しい!と私たちの間でも話題になりました。


①2Lペットボトル4本がすっぽり入るサイズ感

画像1


②収納用のゴムバンド付きで、簡単に折りたためる楽々収納。

画像2


じつはちょうど、お気に入りのエコバッグを1週間で二つともなくすというトンでも事件を起こしていたので、めちゃくちゃほしいです……私が(笑)


トートバッグでもエコバッグの代わりになるんじゃない?という意見も出ていたのですが、私はトートバッグじゃ嫌だ!というタイプだったので、エコバッグの方が素敵だと思います。

なぜなら簡単に持ち運びできて、軽くてがさばらなくて、スーパーの野菜や冷たいものも入れやすいので、本当にエコバッグは素晴らしいのです(無駄な力説


ノートもアンケートでは一番人気があったので、ノートはもちろん出したいね!という話は出ているのですが、今は、エコバッグも別のデザインで出せたらいいねという話になっています。


私としては同じデザインでも良いので欲しいのですが(笑)ただ、できれば別のデザインの方がテンション上がるかな~とは思います。デザインはまだ決まってないのですが💦


ご時世的に、ようやくSUZURIエコバッグを出したか……という感じですが、このデザインと機能性なら納得ですね。待った甲斐がありました(笑)



ちなみに、現在期間限定でエコバッグ限定500円引きセールをしています!私の推しているクリエイターも出していたので、すでに心が揺れています(笑)ぜひ推しがいる方は、今のうちに購入してみてください(できれば無名人グッズも買ってほしいです!!…あ、嘘です、ごめんなさい(´・ω・`))


大きいですよね、500円……下記の期間以内なので、間に合わなそうですが……出したら買うよという方がいらっしゃるなら、無理やりでも出すべき?かもしれませんが(笑)

期間: 2021/2/18(木) 12:00 ~ 2021/2/25(木) 23:59


ちなみに、SUZURIで商品を出すのはとても簡単です。

①画像を1枚アップする
自分でつくったイラストや写真を1枚アップするだけで、どんな商品も作ることが可能です。jpgやpngでOK!
②好きな価格で販売可能
注文を受けてから作成するので、在庫を気にする必要もありません。


登録さえすれば、画像をアップするだけで色々な商品を作ることができます。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

では、今後はデザイン決めで色々話し合っていきたいと思っています。写真でも商品化が簡単にできるので、ぜひ試しに作ってみてください!


☟無名人インタビューはこちら

🌼こちらの記事を読んだあとに……

💡過去のオススメ記事
・【企画】無名人インタビューで繋がるご縁と企画
・心の整理:紙とペンでできるジャーナリングを推す理由

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!非会員ユーザーでもスキは押せますので、良ければ押してくださると励みになります。