見出し画像

ポジウィルの無料カウンセリングを受けました!

こんばんは。先程ポジウィルの無料カウンセリングを受けてきました。

とても有意義な時間でした☕️
キャリヤについてよりもまず自分自身について知るところから始める必要がある、自己分析が大切なんだなと改めて思いました。

就職活動の時は、自分で分厚い冊自己分析の本をやり切ったのにも関わらず迷走していたのでやはりプロは凄いと感じました!!

色々私について質問されて答えて対話をしていくという流れなのですが、「私が今まで一番自分の強みが発揮できていた時、一番生き生きしていた時」について聞かれたことが大きな気づきとなりました。

私はすぐに「高校生の学園祭でクラスでミュージカルをやった時」だと思い出しました。クラス全員が一丸となって練習や大道具を作ってとても楽しく忘れられない思い出です😌

その話をしていく中で、私のモチベーションは「自分の周りが自分と同じ熱量でいること」だと判明。
さらに、「自分と考えの近い年齢の近いチームの方がなおよし。」ということが分かりました。

それを思うと前職は身近にいるチームの方の考えや熱量はなかなか伝わってこなかったし(オンラインがメインだったせいもあり)、目上の人ばかりだったなと気付かされました😯

思っていたことでしたが、言語化されるとストンと腑に落ちました。

転職先は年齢層が若く、チームで同じ熱量で仕事ができるそんな環境の会社を選ぶといいと結論が出ました!

まだまだ自分について知って、もっと軸をしっかりさせるべきだとは思いますが自己理解が深まってとても良い時間でした😊

キャリアについて一人で悩んでも解決できないので人に相談しながら自分のベストを見つけていきたいです👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?