リソース


夜中に精神的におかしくなってしまった。

ちょっとこのまま来週の診察まで
今の状態では苦しいと思ったので、
病院が始まるなり、
臨床心理士さんに来週のセッションを
今日に出来ないかとお願いしたけど、
予定が詰まっているからと断念。

次に主治医にコール。
しかし、休み明けで予約がいっぱいで、
今日は難しいが明日の午後なら
もしかしたら、診れるかもしれないから
また明日電話して欲しいと言われた。

そして、最後のとりでの訪問看護に電話。
ここで、やっと本来翌日の予定の
訪問看護を今日にずらすことが出来たので、
ゆっくり話を聞いてもらえた。
お陰で、心が明るくなり、
来週の診察まで心を保つことが
出来る状態になった。

主人の休職がきっかけで始めた訪問看護。
主人が復職したので、そろそろ卒業かと
思ったけど、どうしたら良いかなぁと
悩み始めた。

また来週の診察で主治医と相談かな。

とりあえず、こうやって自分が使える
社会資源がたくさんあって良かった。