見出し画像

緑色と一口にいっても色々な緑色があります


山々や、街中の緑も。

目にも鮮やかな緑が、輝く季節ですね。



しかし、緑色と一口にいっても色々な緑色があります。



どれくらいの種類があるのかと言うと、これ位の種類はあるようですよ。



わりと淡い緑色ですね。



少しだけハッキリとした色に成りました。



まだまだ、ありますよ。


濃い緑色もありますね。



黄色っぽい緑色もありますね。



なぜ僕が、緑色に多くの色の種類がある事を書いたかと言うと。

画を描く時にも、一色の緑色だけで描いてしまうと単調な画に成ってしまいますよね。

ですので、僕は、樹々を見る時でもその緑色の多さもみてしまいます。


そのような事もあって、おりーぶさんの記事の写真を拝見した時に、その緑の美しさに感動したからなのです。

こちらが、そのおりーぶさんの記事です。


ぜひオリーブさん記事をご覧になってくださいね。

その緑の美しさに感嘆いたしますので。

そして、オリーブさんは、まるでドラマの一場面のようなお話しも書かれています。  マガジン Garçon ギャルソン !! 〜



使用画像   ACイラスト22366203 752425 789163 1027371 1870043 1870056 1870066 1870073 AC写真24007261_s 24011049_s

アートとメルヘンと創作の森

2022.6,18 6.19加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。