見出し画像

木立の道と参道と…

何度も訪れたい場所があります。名も知らぬ木や背の高い茂みに踏み入る山の道。
もののけ姫の木霊がいるかな、トトロの国に通じるかな、
ううん、このままでステキだ、
そんなことを思いながら歩きます。

画像1

それから山を降りて湖畔に立つ社にいきます。
いつも通りの道じゅん。

参道の木は脈々と呼吸をしているのがわかる

わたしは幼い頃から龍が大好きでした。
龍は孤高でありながら強く優しい存在でした。
わたしの父の名の中にはリュウジンがいました。

一年前にも訪れた、そのお礼詣りへいきました
これが私が何度も行く山の道です。

新たな一年の誓いを龍に伝えたくて
水に浮かべて届けました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいた、あなたのお気持ちは、さらなる活動へのエネルギーとして大切に活かしていくことをお約束いたします。もしもオススメいただけたら幸いです。