見出し画像

水の流れを追うロマン

その地はあちこちから水が湧き出ています。
天の雨が26年から28年ほどかけて
地底をゆっくり進み、この地にたどり着きます。

湧き出る水は富士に降った雨水。

川底のあちこちでフツフツと水が湧き出る
水色の砂も湧き水で波を打って動く
この湧き間の直径4.5m  深さ3.5m以上
白い龍神がいる・・・とワタシは思っている


湧水のアップ!!
こちらの湧き間も水があふれている
流れている・・気持ちいいね
まるで和のアマゾン
サワガニらしい
実はここに生きものがいる・・次のショットを
ハグロトンボ…らしい
カワニナ 黒い石か葉っぱに見える貝 
ホタルの好物
アマゾン、川になる。ハックルベリーがいそう
横長で撮る
向こう側の小屋に惹かれる
・・・小屋に惹かれる
ああ、向こう岸に渡りたい・・・切なく眺める
雲上の富士の高嶺から水の旅28年。ロマンです




最後に水の音を何かと探したら、こんなの見つけましたヨ!
せっかくなんで、よろしければどうぞ 笑。

ご訪問頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いただいた、あなたのお気持ちは、さらなる活動へのエネルギーとして大切に活かしていくことをお約束いたします。もしもオススメいただけたら幸いです。