見出し画像

タッチタイピング日記 #1

3/26 - 4/1までの記録です。(1〜7日目)

その日の感想も書きました。


3/26

8,12,28,19,23,21

指の動きが慣れなすぎて、パソコンを触りたての頃を思い出す。

このレベルは
「タイピングが生まれつきできる人はいません。誰もが努力してできるようきなっていきます。ここからがスタートです。」
と、e-typingさんから励ましの言葉をもらいました。

3/27

21,30,26,38,30,13

「がんばりすぎてやめるより、だらだらでも続けるほうがいい。」という言葉を見て、タイピングはただの繰り返しでしかなく、別に意気込んでやるものではないんだなと改めて再確認した。ただ淡々とやっていれば、身につくものだと。

3/28

42,42,37,31,38,34

明らかに毎日成長を感じている。おそらくどこかで停滞期が訪れるのだろうな…と思い始める。

だがしかし、「タイピングが生まれつきできる人はいません。誰もが努力してできるようきなっていきます。ここからがスタートです。」のレベルからは抜けられていない。

我流の126点を越えるのはいつになるのだろうか。

3/29

57,46,56,54,71,50,70
86,47,50,63,54,66

毎日点数が上がるものだから、少し楽しくなってきた。よくネット上で見る、毎日の成長速度が早い人ってこんな気持ちなんだろうか?と思いながらやりました。

今日で「キーの配置とタイピングの基本操作が理解できてきました。できるだけ毎日練習を続けましょう」レベルまできました。

追加
やっていることに気が付かなかった。1日の中でも時間を開けると成長を感じる。

追加

3/30

52,77,66,59,60,46,66

5日目にして、習慣になったように感じる。スコアは昨日の追加分と変わらない。ここが停滞期か。

3/31

58,54,78,53,48,62,79,71,35,54,80,61,57,41

14回もやった。あまりスコアに変化がない。この辺で止まるのかなと。何回もやって、キーボードの上側、ERTYUあたりが苦手だと感じる。そもそもキーボードのEの反応が悪い。それのせいでしっかりキーを打てているのか自信を持てない。

4/1

92,98,69,84,43,52

後半に明らかに失速。やりながらミスが多いと感じていたので、当たり前といえば当たり前。スコア100が目前に迫ってきたのが嬉しい。今さらだが、このタイピングの問題はある程度同じものなのでただ単に慣れただけの可能性があるのが怖い。毎週火曜日に更新されるようなので、明日の結果が本当に実力かもしれない。

計58回


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?