見出し画像

終わりはくる

自分も、この人も、いつか死ぬんだ。

今日かもしれないし、60年後かもしれない。

でも、必ず死ぬ。

そう思ったとき、たいていの悩みや苦しみは小さくなる。

常ならず。

なにもかもが。

よくもわるくも 笑。

どんな素敵だとおもったことも、そのうち素敵だと感じなくなるし、

ついに答えが見つかった!とおもうことも、そのうち答えじゃなくなる。

どんなに最悪だとおもったことも、そのうち最悪じゃなくなる。

いつかは過ぎ去る。

いつかは変化する。

いつかは終わる。

なにもかも。

どんなに狂おしく求め焦がれたことも、

死ぬほど憎んだことも、

こんなに美しいものがこの世にあるのかと涙したことも、

泣きたくなるくらい愛に満たされた瞬間も、

めちゃんこめちゃめちゃ楽しい時間も、

死んだ方がマシかもしれないくらないな痛みも、

悲しみも、パニックも、嫉妬も、怒りも、恨みつらみも、後悔も、満足も、絶望も、希望も、こだわりも、興味関心も、好意も、悪意も、ロマンチックも、憧れも、欲望も、

すべては、必ず、消える、おさまる。

どんなにおさまらなくて最長記録を更新したとしても 笑、

必ず寿命が尽きて終わりを迎える

無理に終わらせようとする必要もないし、

無理に忘れないように努める必要もない

問題視したり、改善したり、解決する必要もない

すべてに終わりがくる、どんなこともかならずおさまる、変わる、あっというまに老いる、あっけなく死ぬ

人生はそんなに長くはない

永遠なるものは無い、寄せては返す繰り返し、生まれては消える繰り返し。

繰り返し、繰り返す、リズムの中で、いつか終わる夢の中で(*^ω^*)

ふとそんなことを書いてみたくなりました✏️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?