マガジンのカバー画像

小説

27
自作の小説
運営しているクリエイター

記事一覧

雑談 自己紹介

もしかしたら、自分はテレパシー能力をもっているかも知れないと思う。
それとも、妄想か、今は有名ではないが、有名になったら、それが、確かめられるのではないかと思う。

文芸誌の新人賞にふたつ、応募した、
66歳じや、先がなくて、働けないだろう、こんな男だめだ、百点満点、完璧、落選、レベル高い、いろいろな声が聞こえてきた。

結局、落選、しかし、これが自分に都合の良い妄想なのか、テレパシーか、わからず

もっとみる

蝙蝠光線

第一回
 会場の中を無重力状態の中に置かれた木の葉のように飛び回っていた無数のこうもりは来栖みつのりが合図をするといっせいに舞台のほうに舞い戻り、舞台の上にしつらえた金属製の前衛芸術めいた樹木の上に飼育されている蜂が養蜂家の被る防護マスクに群がるようにその金属のすべての表面を覆い尽くした。こうもりが会場をわがもの顔に飛び回っているあいだその会場にいた観客はあまりのおぞましさに声も出なかった。こうも

もっとみる

羅漢拳  外伝

第一回
はじめ
 いつの世でも身体の健康を保つことが貧富の違いもなく人間にとっての最大の関心事かも知れない。いつまでも健康な肉体と老いることのない体力を持てたらと人は夢を持つ。
その行き着く先は不老不死ということになるだろう。だから天下を統一した秦の始皇帝は詐欺師に騙されて黄金、玉を貢いだ。詐欺師の方は不老不死の妙薬を探しにいくといって海を隔てた東の島国にとんずらした。詐欺師の行き着いた先は顔に入

もっとみる