見出し画像

2022年冬至から、2023年に、おきてくる、ようなこと

こんにちは、Soniiです。
いつも、ありがとうございます!



とても時間が、あいてしまったのですが。

それでも、みてくださっているみなさま。

ほんとうに、ありがとうございます。

わたしは、おかげさまで。

とても元気に。

すごさせて、いただいています。

みなさまも、お元気だと、うれしいです。



なにがあった、というわけではないのですが。

書く、ということが、おいつかないほど。

意識や、気持ちの変化があって。

からだを、ゆっくりと。

やすめることを、優先していました。





そのおかげで、とてもかるくなって。

ずいぶん、たくさんのことを。

この、数か月で。

置いてくることが、できたような。

気がしています。




わたしが、感じていますこと。

すでに、たくさん、おきていて。

2022年冬至から、2023年に。

もっと、おきてくる、ようなことを。

書かせて、いただきたいです。



これから、いっそう。

かるくなっていきますときに。

『あれ、おかしいぞ?』と。

気づくことが、ふえるそうです。


『おかしい』と、気づかない。

という、ことは。

それが、『あたりまえ』と。

なって、いるのですが。


おかしい、に気づく。

という、ことは。

あたりまえが、変化をする。

ということに、なるようです。



これはこうである、といった。

信念などの、ようなものを。

『あれ、おかしくない?』と。

気が、つきますと。


わたしたちが、自らえらんで。

その『映画』を、みていた。

ということが、わかってきます。



そうしますと。

その『映画』のなかで。

なんとか、しようとするのではなく。


べつの『映画』を。

みればいい、ということが。

『おかしくない?』のあとに。

やってくる。



それは、ふるい、時代からの。

目覚め、のようなもの。

と、なっていて。


薄皮が、めくれていくように。

どんどん、どんどん。

おかしさに、気がついて。

いくのだ、そうです。



このとき。

おかしくない?

という気持ちが、むかうのは。

外や、まわりや、世の中。

に対して、ではなく。


自分が、それを、えらんでいる。

ということに、対しての。

おかしいよね?

と、なります。



もし、外に、対して。

おかしい、と思うとしたら。

『映画』のなかで。

おかしい、といっている、ことになり。


まわりへの、怒りなどが、あり。

本質が、ごまかされて。

いるのかも、しれません。


その、場合は。

べつの『映画』を。

みるという、選択は。

できない、ということになるようです。


そう、なっていると、しても。

その怒りに、気がつけたことは。

とても、おおきな、ことですので。


どんな、気持ちも。

それでいいよ、と。

肯定して、いくといいそうです。




自分で、えらんでいる。

と、しっている。

ということが。

『おかしいな?』と、気づくとき。

大切、なのですね。


これを、叶えるには。

こう、しなければ、ならない。

これから、こうなっていく。

と、いった。

『情報』の、ようなものも。


しらない、うちに。

信じている、かもしれませんので。


『ほんとうに、それを、信じるの?』

といいます、ように。


まわりに、おきることから。

確認を、していくことに。

なっていく、かもしれません。



知識が、たくさん、ありますと。

やらなければ、ならないことや。

プロセスも。

つくりだして、いるかもしれず。


ほんとうは、それらが。

いらないのかも、しれないと。

気が、つきますときに。

おかしくない?

といった、気持ちに。

なって、いきます。



わたしも、いろいろな、ことで。

おかしくない?

と、気がついて。

やっちゃってたなあ~、と。

笑って、いるところです。


かるく、なっています、ときには。

ふんわりと、やさしく。

明るくて、笑顔になっていると。

思って、いますので。


シリアスさや、むずかしさは。

きっと、いらないのです。


かるくなる、変化は。

平和に、ひとりひとりの、なかに。

こつこつと、つみあげられて。

おきてくる、もののようです。




いろいろと、書いてしまいますことで。

『そう、しなければならないのだ』

と、なってしまわない、ように。


数か月、書くことを。

とめていた、ということも。

あったのかも、しれません。


いろいろな、ことは。

自然と、思い出され。

気づかれ、共有されます。



ですので、わたしが。

書くことは。

ないのかも、しれない。


というふうに。

感じても、いたのですが。



わたしが、幸せに。

すごさせて、いただいていて。

そのなかで、ふっと。


こうして、書かせていただける、ことが。

あるのだと、しましたら。

とても、うれしいです。




2023年、からは。

かるさが、加速、していくそうです。


だれかが、『おかしいな』と思って。

おこなった、行動によって。

連鎖的に、おかしさに。

気がつく、といったことも。

ある、ようです。


つくっているのは、自分。

変えることが、できるのも、自分。

それに、いっそう、気がつくのが。

2023年、のようです。



東京での、個人セッションは。

2022年11月後半~12月前半に、かけまして。

新宿、または池袋のカフェで。

不定期で、おこなわせて、いただいています。


ご希望の、お方が。

もし、いらっしゃいましたら。

こちらまで、どうぞ、おしらせください。

よろしくお願い、いたします。



ひさしぶりの、更新と、なりました。

みてくださって、ありがとうございます。

また、更新できたらと、思っています。


みなさまが、ご安全、ご健康に、おすごしになられていますように。

今日も、ありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!