見出し画像

高齢出産ぼっち妊婦録【33週:出産準備と年末年始&妊糖ライフ模索・おすすめ記事】

こんにちは!やよです。

出産準備と年末年始

今年は大事をとって帰省せず、この夏移住した某地方都市で年末年始を迎えました。

沐浴ガーゼ、おしりふき、産褥ショーツなどなど、出産準備の買い足しをしたり、
出産後の楽しみにちょっといいボディーソープを買ったりしました。
人混みを避けて、初詣は今日行く予定です。

疲れやすいのでやっぱり帰省しなくて良かったと思います。

妊糖ライフ模索・おすすめ記事

私は先週32週の最後に妊娠糖尿病が確定しました。
内分泌内科の初診は年明けなので、年末年始の食生活は自分なりに模索していました。
ベジファースト、間食の内容やタイミング、ウォーキングの継続などなど。
ジャムや料理用てんさい糖をやめてオリゴ糖シロップやパルスイートを買いました。
noteでも妊糖の記事を読んでいました。
以下にスキした記事をシェアしますね。
気持ちの整理や食生活の参考に役立ちました!

不安や心配も出てくる妊糖ライフですが
出来ることをやりながら進んでいこうと思います。
ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?