見出し画像

初体験の日帰り合宿🏊嬉しい成長✨

本日初めての日帰り合宿。
仲の良い友達の参加は無くて。

最初はちょっと緊張していたけれど。

早く上達したいし、
お昼ごはんは牛丼だし、
おやつも持っていけるし、
とにかく楽しそうだから行く!!!👧

とのことで参加を決めた日帰り合宿🏊

上の子は、
知らない人と長く練習する
日帰り合宿には全く興味を示さず。。。👧

下の子は多少は緊張するものの、
好奇心と

食欲が勝って。。。

「一人でも参加するのー👧
お店の牛丼、食べたことないし♪」
 
(確かに牛丼、
わが子を産んでから作ることはあっても、
買ったことは無かった💦)

なんて、
着替えやタオルの荷造りをしていて😁

同じ環境で育っても、
もって産まれたものってあるなぁ。。。
と多々感じます☺

色んな人がいて、
いろんな価値観があって、
それぞれが価値を感じる方向に励んでいきながら、
みんなで幸せになっていきたいな。。。

さて、お迎えの時間が来て、
どうだったかな?と
足早に送迎場所へ。

「そめいよしこちゃんのお母さんですね!
よしこちゃーん!!お迎えだよー👨」

とコーチに呼ばれて。

何故か右手に折り紙のコマを握りしめて
下の子、駆け寄ってきました👧

「おつかれさま👩」

「うん!👧
牛丼、すっごく美味しかった💕」

(うん?
進級テストの結果はどうだったのかな?
もしかしたら、ダメだったのかな。。。
ちょっと様子を見て、
本人から言うまで待ってみよう。。。)

本人は、
おやつ交換はこのご時世で
できなかったけれど、
泳ぎ疲れて、
お腹が減って、
持っていったおやつは
ほとんど美味しく食べたこと。

お店の牛丼は、
お弁当箱のような蓋付きの箱に入っていて、
添えてあった割り箸には、
紅ショウガとカラシもついていたこと。

本人は、紅ショウガだけのせて食べて、
隣の子はカラシものせて食べていて
大人だと思ったこと。

一番に食べ終わったこと。

など嬉しそうに話してくれました。

うん。。。全て食べること!!😅💦

スイミングスクールの出入り口て、

「そめいよしこちゃん、おめでとう!!
また来年だね😉」

と先生に声をかけていただいて。

「おめでとうってことは、
進級テスト、合格したの?👩」

「コーチにおめでとうって言われたけど、
他のみんなも言われていたし、
いつもの進級テスト時の
水色の紙じゃなかったから
よくわからなかったの👧💦」

と言って渡した緑色の紙。

ちゃんと進級テスト、合格していました✨

平泳ぎとクロールのタイム、
伸び悩んでいたけれど、
ようやく進級タイム突破したようです😆

進級のお知らせ内容、
難しい漢字ばかりで
本人はよくわかっていなかったようで
ヤレヤレ。。。😅

いよいよバタフライだねっ!!
と親子で車の中、ほっこり帰宅しました🏘

「お母さんに言われていたくるっとターン、
壁をしっかりキックして、
早くできるようになったし、
前より疲れなくなったよ👧」

と、嬉しい成長😆✨

いつか親子で
沖縄にある、青の洞窟をスキューバダイビング
することが夢なのですが。

泳力的には夢に近づくことができました🏝✨

今年も残すところあと2日。
家族で過ごせるお休みの日。
大切に過ごしていきたいです🤗




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#子どもの成長記録

31,360件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!