オーストリア:ウィーン1(2021年8月)

画像1 フォルクス庭園のバラ。遠くにホーフブルク(王宮)が見えます。とても綺麗でした。
画像2 ウィーンのオペラ座。ウィーンに行ったのは12年ぶりぐらいですが、窓のところがちょっと変わった?
画像3 中心地にある聖シュテファン教会。全景やっぱり撮れませんでした。
画像4 グラーベン通りにあるペスト記念塔。この通りもなんかさらにブランドのお店が増えた感じがしました。
画像5 夜の聖シュテファン教会。ゴシック様式の部分がとても綺麗。
画像6 ドナウ川を超えたところにあるドナウタワーより。この辺りは開発されていて驚きました。
画像7 おまけ:市庁舎のところにあった「ワクチンボックス」。誰でもワクチンを受けられる(オーストリア在住者だけだと思うけど)ボックスで、午後5時から夜10時までオープン。その他教会などの宗教施設でも接種が可能。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

#一度は行きたいあの場所

52,953件