マガジンのカバー画像

カイエ

36
日々の気づき、雑感、ぶつぶつとひとりごと、そんなこんなのカイエ(ノート)
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

miznote(骨折中)について

(骨折中)とあるように、骨折中なんです。
昨年11月末に前を走る軽自動車との事故で、利き手の上腕骨を骨折してしまいました。まさかこんな大怪我になるとは思っていなかったのですが、結局入院&手術をすることになり、現在リハビリ中です(これが痛い💦)

事故後の諸々のややこしい処理がありますが、こちらは弁護士さんにお任せするとして、私は治療に専念することにしました。で、弁護士さんが絡むので、後々のために

もっとみる

腕は重い

さてさて、リハビリ記を書くつもりでnoteを始めたのに、リハビリ的なことは何も書いていなかったのは、自主的なことをあまりしていなかったからでして,,,でも全く何もしなかったわけでもなく、日常生活が結構リハビリだったりするのよね。

例えば掃除。
これはとてもやりづらい。
なにせ利き腕を上はおろか、前方に伸ばすのも難しいものだから、掃除のような動きの大きいのは結構辛い。お布団系の掃除はもう泣きたくな

もっとみる

アナログとデジタル

「え、今何時!?」

と、タブレットを見ていた手を止め遠くの棚にあるアナログ時計を見る。

タブレットの左上にデジタル表示されているのにね…
いやね、アナログ時計のあの「角度」を見ると、「あ、もうあまり時間がない!」とか「まだ大丈夫」とかがパッとわかるのね。
デジタルの数字だけ見てもピンとこない。

と言っている間に歯医者の予約時間が迫ってきたわ。
さっさと歯みがきして支度しよ💦