人気の記事一覧

本棚の中身が入れ替わるように私も変化していく

好きな名言。 『今ある幸せを当たり前と思っちゃいけない。』 当たり前なんて存在しない。あなたの1番近くにいてくれる人を大切にしましょう。あなたが変わることで周りも変わるはず。

寄付とは何なのだろうか?自己満足?それとも善意?税金対策? 私の持論として、寄付金を値切ろうと思った瞬間、やめたほうがいいと思う。 損得なしの感覚を持てる人しか寄付などしてはいけない。

好きな名言。 全ての人に好かれることはない。だからもっと楽に生きよう。 若い頃ってみんなに好かれたいと思って頑張っちゃうよね。あなたの周りにいる人はきっとあなたのことを分かってくれているから。無理しなくていいよ。

好きな名言。 去るものは追ってはならない。 去るものには理由がある。だから深追いしてはだめなのだ。結局自分が傷つくだけ。その人とは縁が無かったと考えるべきである。あなたと縁がある人がきっと新しく現れます。新しい縁を大切に引き寄せましょう。

また あした

今朝…今、思い出した。 聞いたときに噛み締めて、すごく響いたんだった。 ❝ 茨の道にもほのかに香る花が咲く、この香りが好きだから、私はこの道を行く ❞ 版画家 海野光弘

9か月前

筆文字デザイン書「和顔愛語」

最強の言葉『ありがとう』を使えていますか?

こんな本を読んだ 番外 私の好きなことば 3 「「知りたい気持ち」は止められない」

同じ言葉でも同じではない

2か月前

こんな本を読んだ 番外 私の好きなことば 1 「生きてるだけで丸もうけ」

こんな本を読んだ 番外 私の好きなことば 2 「なんとかなる」

ふと、 好きな言葉を思い出した… 「平気に生きる」 樹木希林さんのことばだ。 今の私に必要なことば。

1年前

好きなことばノート

1年前

心とカラダ

1年前

はじめまして

#好きなことば:愚直(ぐちょく)「正直すぎて気の利かないこと。馬鹿正直。」

好きなことば

好きなことばの移り変わり