見出し画像

誰かの不用品は誰かの必需品

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、ライターになる予定の総一郎です。


最近マインドセット的な小うるさい記事ばかり書いてきたので、たまには箸休めでミニマリスト的な内容にしたい。

最近新たに購入し、それとともに一つモノを手放そうとしているという話だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼誰かの不用品は誰かの必需品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が家は洗濯機が無い。
#参考記事
『僕は洗濯機を持たない』

だから、そこにスノボの板やブーツのセットを収納できるし、そこに最寄りのコンビニで購入できる45Lのゴミ袋を設置しているし、洗濯物なんかもそこにまとめている。

おかげで生活空間に脱いだ服が散乱することも無ければ、背の高いスノボ用品が空間を圧迫することも無い。


…ただ、ゴミは別だった。

コンビニなどでモノを購入する際に同時に購入するレジ袋をまずはゴミ袋にし、いっぱいになったら洗濯機置き場の45Lの大きなゴミ袋へ移し替えるということをやっているのだが、

そうすると、一時的にはレジ袋というゴミ袋が生活空間に居座ることになる。

別に大した大きさではないから良いのだが、景観を乱すことは乱す。

だから、景観を乱さないゴミ箱を…ということで友人が紹介していたお洒落なゴミ箱を買ってみた。

一見紙袋に見えるゴミ箱だ。



ただ、買っては見たものの、2度使用して継続使用を断念した。

というのも、このゴミ箱、レジ袋を中に設置するには小さすぎるうえ、レジ袋の設置が非常に面倒くさいのだ。

設置したレジ袋がいっぱいになったと思って取り出しても、一杯になったのはこの木製のゴミ箱の中がいっぱいになっただけで、レジ袋自体はいっぱいになっておらず、

結局はレジ袋がいっぱいになるまでただガス代の上にレジ袋を置いてゴミ箱として使用するという、購入前の状態に逆戻りしたのだ。


そんなこんなでゴミ箱問題には頭を悩ませていたのだが、

今回「これしかない!」という商品を見つけ、今愛用している。

今回購入したものはこちらだ。


ツヤのあるブラックな、直方体のゴミ箱。

容量も大きく、ゴミ袋の設置も簡単。

そして何よりルックスが良い。

設置したゴミ袋は外から見えづらくなっているし、ツヤのあるブラックのデザインが、同じくツヤのあるブラックの冷蔵庫とマッチしている。

#参考記事
『さすがに冷蔵庫は購入しました』

我が家に来るべくして作られた商品といっても過言ではない。

このゴミ箱が届いたことを機に、早速木製の紙袋のようなゴミ箱はメルカリで出品した。

もし少しお安く手に入れたい方がいらっしゃればメルカリでご購入いただいても構わないし、DMをいただければ直接お譲りすることも出来る。

既にメルカリで出品済みなので、直接お買い求めの場合は売れてしまう前にご連絡いただきたい。

ほぼ新品なのでご満足いただけると思う。

誰かの不用品は誰かの必需品。

必要な方の手に届けば嬉しい。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#274日目
#274投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#スキしてみて  
#習慣にしていること
#不用品
#必需品
#ミニマリスト
#minimalist
#ミニマリズム
#minimalism
#ミニマルライフ
#冷蔵庫
#冷凍庫
#洗濯機
#洗濯物
#スノボ用品
#スノボ

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?