見出し画像

さすがに○○は購入しました

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


ミニマリストだ、ミニマリズムだと語り始めて偉そうなことばかり言ってきたが、ミニマリズムを追求するあまり生活が不便すぎたり、幸福度が下がっては本末転倒だ。

モノが少ないことによる快適さと、それによる不便さの程よい着地点は常に探し続ける必要が有る。

今回はもうすぐ2カ月経とうとしているミニマリスト生活で大きな路線変更というか、

さすがにこれは買った方が良くね?

と思って購入したものがあるのでご紹介したい。

前回堂々と『僕は○○も持たない』とか言っていたが路線変更だ。
https://note.com/soichiro_k/n/n72d3183a7298

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さすがに冷蔵庫は購入しました
━━━━━━━━━━━━━━━━
いくら糖質制限をしていようと、たまに食後にアイスが食べたくなることが有る。

いくら糖質制限をしていようと、たまにコーラが飲みたくなることも有る。

缶ビールをいくつか買ってきて一本ずつ冷え冷えの状態で飲みたいときも有る。

ウォッカやラム、ウィスキーを炭酸や水で割って飲むときに氷が欲しいときが有る。


そんな時、冷蔵庫が無いのはさすがに辛い。

まだこの季節だから暖房の効いた室内ではなくベランダに出しておくことで温かいビールになることは避けれるが、

食事と同時にアイスを購入した場合、冷凍庫が無いと、アイスは食後ではなく食前に食すことになってしまう。

飲みかけのコーラは、冷蔵庫に入れることが出来なければ、翌日ぬるくて甘ったるいとても飲めたものじゃない黒い液体に成り下がり、捨てざるを得ない。

経済的にはそこまで痛手ではないが、幸福度はどうしても下がってしまう。

そんな不便さを感じていたのでさすがに買おうかなぁと調べ、購入したものがこちらだ。


一人暮らしでかつ料理はしないと決めているミニマリストにとっては大きすぎるくらいだが、この大きさで全く問題ない。

ポイントは何と言ってもルックスだ。

モノのクオリティが高いレベルでどんぐりの背比べになり、差別化できない時代になったと言われて久しい。

冷蔵庫も別にどれを選んだってアイスが溶けたりするわけじゃい。

であればルックスで選ぶのみだ。

丸みの無い直線だけで構成されたフォルムと、前面のミラーがなんとも美しい。

そして相場がどうだか知らないが、結構安い。

これから一人暮らしを始めるという方や、

同じく冷蔵庫の無いミニマルライフを送りつつもそろそろ冷蔵庫が欲しいと感じている方がいらっしゃったらこちらの商品を検討されても良いかもしれない。

ルックスは抜群だ。

#毎日投稿
#毎日note
#155日目
#155投稿
#answers
#ミニマリスト
#minimalist
#ミニマリズム
#minimalism
#ミニマルライフ
#冷蔵庫
#冷凍庫
#一人暮らし
#ルックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?