コスパ最高のホテル

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現ライターの総一郎(人生2周目)です。

高級ホテルには1mmも興味が無いと以前の記事で書いた。

それがただのフリになってしまった。

個人的な好みで言えば、控えめに言ってメズム東京の10倍は満足度が高かった。

━━━━━━━━━━━
▼ コスパ最高のホテル
以前の記事で、高級ホテルに1mmも興味が無いのに、SPGカード(現マリオットアメックスカード)の無料宿泊特典を利用するために、

わざわざ家からチャリで行ける距離の高級ホテルに泊まったという話をした。

ミニマリストの僕は本当は必要も無いのにセールで格安だから購入してしまうのを嫌うように、

本当は必要も無いのに高級ホテルに泊まるということが嫌だ。

高級ホテルに泊まりたいから泊まるなら良いのだが、

高級ホテルに泊まりたいわけでもないのに無料宿泊特典の期限が切れるから泊まりにいくなんて、嫌なのだ。

ただ、せっかくの特典を使わないのも嫌だから先日メズム東京に泊まった。

ちなみに無料宿泊特典は5万ポイント相当のホテルに無料でご招待、というものなのだが、手持ちのポイントを15,000ポイントまで足すことができる。

だから65,000ポイントの宿泊まで可能なのだ。

先日のメズムは65,000ポイントちょうど使って宿泊した。

そして今回メズム東京の何倍も満足度が高かったホテルへの宿泊も実は無料宿泊特典を利用した。

無料宿泊特典は本来1年に1度付与される特典なのだが、なぜ2カ月連続で無料宿泊特典が有るのかと言えば、コロナを理由に2年前の特典の期限が延長されていたからだ。

前回の宿泊は2年前の分、今回の宿泊は去年の分だ。

だいぶ脱線してしまった。

そんなことはどうでも良い。

今回宿泊したホテルがどこかというと、マリオット修善寺という伊豆にあるマリオットホテルだ。

何が良かったかというと、都会のホテルとは違ってめちゃくちゃ広い。

そして今回は幸運なことに部屋をアップグレードしてもらえたので、部屋に露天風呂がついていた。

露天風呂付き客室ほど素晴らしいものはない。

館内には当然大浴場も有る。

だがそれだけではない。

予約制の岩盤浴も有り、温水プールさえある。

どちらも無料だ。

水着が無い場合も330円でレンタル可能。

素晴らしい。

だがこれだけで驚いてはいけない。

何がそんなに良かったかと言うと、テニスコートも有るので、テニスが出来ること。

ちなみにテニスコートは1時間1,000円、ラケットレンタル330円と格安だ。

元テニスサークルの自分としてはテニスが出来るのは嬉しい。

加えて、体育館も有る。

そこではバスケもバレーもバドミントンも卓球も全て無料。

体育館シューズも無料レンタルだ。

素晴らしすぎる。

ホテルの設備の素晴らしさは充分伝わっただろうか?

だが、お楽しみはホテルだけではない。

修善寺(しゅぜんじ)は元々温泉街なので、温泉街も楽しめる。

昼は足湯を楽しんだり、温泉街を散策できるし、

夜は24時間いける竹林のライトアップも有る。

やれることが多すぎて実際時間の方が足りなかった。

チェックインが遅くなり17時頃だったのだが、18時から1時間テニスをし、部屋の露天風呂で汗を流し、竹林のライトアップを見たりしていたら初日が終了。

翌日は大浴場、体育館でバスケバレー卓球をし、別館の大浴場を楽しんでいたら18時だ。

24時間かけてもまだ岩盤浴と温水プールを楽しみ損ねてしまった。

それくらい、盛りだくさんだ。

ゴルフ場も併設なので、ゴルフが好きな人はさらにもう一日楽しめるだろう。

これだけ充実していて1泊2〜3万、ポイントなら32,000ポイント。

都内のラグジュアリーホテルに泊まるより僕は全然好きだ。

もしマリオットポイントが余っている人がいたら是非訪れてみてほしい。

PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSもご追加のほど

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#384日目