見出し画像

今日も今日とて


バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで現在プログラミングスクールに通っている総一郎(人生2周目)です。


気づけば23時。あと1時間で日付が変わる。
━━━━━━━━━━
▼今日も今日とて
━━━━━━━━━━

継続的に読んでくださっている方であればこの書き出しでもうなんとなく察しがついてしまうかもしれないが、

そう、今日はネタが無い日。

今日も今日とてネタが無いのだ。

基本的にはどんなにネタが無くてもなんとか捻り出して記事にするのだが、たまにネタが無いことをネタにせざるを得ないほどネタが無くなる。

前回ネタが無いことをネタにしたのはちょうど1ヶ月前だが、その前はその半年以上も前の3月。

ネタが無い時にネタを捻り出す能力もだいぶ熟練してきて半年以上以上凌いでいたにもかかわらず、今回はたったの1ヶ月でギブアップだ。

それもそのはず、毎日朝から晩までプログラミングの勉強をし、

休憩時間で自炊をしてご飯を食べ、

またパソコンに向かうという生活をしている。

すっかり引きこもりになっているのだから当然だ。

せっかく月額3万弱払って始めたジムも腰を痛めて行かなくなってしまってからめっきり行っていない。

遡って数えてみたら先々月は4回、先月はたったの3回だ。

8回行けるコースで契約しているのにあまりにもったいなすぎる。

流石に運動不足だと思ってまた自宅で筋トレを再開したは良いが、ジムに行く気は失せる一方。

きっと今月でジムは解約してしまうだろう。

脱毛に通うのが面倒で家庭毛脱毛器を買うし、ジムに行くのが面倒で自宅で筋トレをする。

僕はそういう出無精な人間なのだと改めて思う。

そんな家から一歩も出ない日もザラにあるという生活をしていると流石にネタが無くなる。

自炊かプログラミングスクールの感想か、YouTube動画を見ての気づきか、誰かとの会話からの気づきか、そんな感じの内容しか書いていない。

まぁでも一般人の日常なんてこんなものなんじゃないかとも思う。

そんな平凡であることを備忘として残しておくのもまた何かしらの意味があるかもしれない。

ついでに記事にするほどでも無いけど振り返って読んだら面白いかもしれないことでも書いておこう。

以前、『ついつい見てしまうYouTubeチャンネル』という記事でいくつかついつい見ちゃうYouTubeチャンネルを紹介したが、最近は全然違うチャンネルを見てしまう。

YouTube大学やホリエモンチャンネルなど学びが多いものはもちろん見まくっているのだが、それ以外に息抜きとしてみるお笑い系のもので言うと、

この、裏声が森山直太朗になってしまうと言うネタをたくさん投稿されているチャンネルとか、

チョコレートプラネットのチャンネルとか、

そろ谷のアニメっちというチャンネルとか、

どれもしょうもない内容だが、だからこそ面白くてついつい見てしまう。

ちょうど良い短さでサクッと見れるのもまた良い。

もし暇を持て余している方がいればぜひお試しあれ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#530日目  
#530投稿  
#answers
#ネタ切れ
#継続
#YouTube
#YouTuber
#チョコプラ
#チョコレートプラネット
#そろ谷のアニメっち
#ネタイズム
#プログラミングスクール
#ジム
#宅トレ
#筋トレ
#自炊
#出無精
#今こんな気分
#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#今こんな気分

76,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?