見出し画像

ついつい見てしまうYouTubeチャンネル

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


いつも学びや気づきの有る投稿をと心がけているし、多くの方から嬉しいお言葉もいただける。

そうすると、だんだん「学びも気づきも無い投稿は出来ない」という空気感になってくる。

…というのは僕の勝手な思い込みだ。

僕が勝手に毎日投稿してるわけだから、別に学びも気づきも無くたって良いのだ。

というわけで今日は学びも気づきも無い投稿でもしよう。

僕がついつい見てしまう、学びも気づきも無いがクセになるYouTubeチャンネルをご紹介する。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ついつい見てしまうYouTubeチャンネル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TikTokで17億回再生されたということで話題になっている、

高校生の日常あるあるネタで大バズりしている土佐兄弟。

弟ゆうきが演じる高校生の動画は“あるある”すぎて面白い。

もしかしたら小栗旬のモノマネの方でご存知の方もいらっしゃるかもしれない。

もしご存知無い方はご覧いただきたい。

弟ゆうきはその演技力を買われ、ドラマにも出演するらしい。


が、僕がもっとおすすめしたいのは、彼らのサブチャンネルの方だ。

こちらは弟ゆうきではなく、兄卓也が“なしなし”ネタなるものをやっている。

コレが非常に面白い。

ここで文章で説明しても意味がないし、オチを言ってしまっても興醒めなので、興味のある方は是非彼らのYouTubeをご覧いただきたい。
https://youtu.be/2mvNSMpHvQQ

見た目オッサンの卓也が演じる高校生が、“なしなし”すぎて…笑


僕はチャンネル登録をしてしまっているし、

たまに「新しいなしなし出てないかな…?」とわざわざチャンネルを見に行ってしまったりもする。

一度見たなしなし動画を繰り返し見てしまったりする。

非常に中毒性が高いのでご注意いただきたい。


もう一つ。

こちらはそこまで中毒性は強くないが、たまにタイトルに負けて見てしまう時が有る。

ジェラードンというお笑トリオのチャンネルだ。

一人角刈りの方がいるのだが、彼が演じる子どもが、貫禄が有りすぎて大人と間違われてしまうというネタがクセになる。

試しに、

「貫禄がありすぎて、迷子センターに自ら来たのに、父親と間違われる子供」
https://youtu.be/IlLDHyJYdew

でも見てみて欲しい。

もうタイトルでオチ言っちゃっているのだが、ついつい見てしまう。


以上、いつになく学びも気づきも無い投稿を終わりたいと思う。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

#毎日投稿
#毎日note
#YouTube
#YouTuber
#土佐兄弟
#土佐兄弟有輝
#土佐兄弟卓也
#ジェラードン
#角刈り
#貫禄がありすぎて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?