見出し画像

おすすめのPCケース

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━
▼おすすめのPCケース
━━━━━━━━━━━

先日のチャリ旅を機に購入した商品を『チャリ旅に便利なグッズ』と言う記事で紹介をした。


だが、実はもう一つこの旅行を機に購入したものがある。

それはPCケースだ。

僕はPCケースを持っていなかった。

いつも持ち歩いているリュックには、背中側にPCを入れるクッション性のポケットがついているので、そこにPCを入れ、それに加えて以前記事に書いたPCスタンドを持ち歩くのがいつものスタイルだった。


だが、チャリ旅に持っていくサドルバッグにはPCを守ってくれるクッション性のあるポケットは無い。

どうせサドルに固定するのだからPCをそのまま入れて衣類などで包んでも良かったのかもしれない。

だが、何となく裸で入れるのは気が引けたのでこれを機に気になっていたPCケースを買った。

今回購入したのはこちら。

またしても僕のお気に入りのMOFTシリーズだ。

僕はスマホスタンドもPCスタンドもMOFTシリーズを使用していて絶大な信頼を置いている。


実は先日PCスタンドを購入した後に、「この商品を買った人はこんな商品も見ています」的な関連商品としてこのPCケースが出てきた時に、


「え…このPCケースさえあればそれで良かったかも…」


という衝撃を受けて気になっていたのだ。

何とこのPCケース、PCケースでありながらPCスタンドにもなってしまうのだ。

さらに、スタンドとして2段階の角度調節もできるという優れもの。

そして何よりMOFTシリーズはデザイン性が良い。


ずっと気になっていたのでチャリ旅でPCケースが必要となるや否や迷わずポチっていた。

そして旅の途中、PCを開くときに大活躍をした。


ミニマリスト的にはPCケースを買ったのであればPCスタンドはお役御免でメルカリに出品しても良いのだが、

ミニマリストとしてあるまじき行為だが、ちょっともったいないのでもう少し使って様子を見る。

PCスタンドはPCスタンドで4段階の角度調節ができて心地良いのだ。

どちらもデザイン性も機能性も優れていておすすめなのだが、もしどちらか一つをと言うならPCケースの方をおすすめする。

もしPCケースの購入をちょうど検討されている方がいらっしゃれば候補の一つにしても良いかもしれない。


PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#649日目
#649投稿
#answers
#MOFT
#MOFTシリーズ
#MOFTZ
#PCスタンド
#PC
#PCケース
#マックブック
#MacBook
#買ってよかったもの
#おすすめガジェット
#生産性
#minimalist
#minimalism
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#ミニマルライフ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?