見出し画像

じぶん Release Note (ver 0.35.04)

毎月の振り返りのために書いていきます。
Soh(ver 0.35.04) がリリースされました!

🧰 技術関連

  • GitHub に毎日 Commit できた

📝 勉強

読んでる

○ 2周目

  • レガシーコード改善ガイド

引き続き、コード例がなかなか頭に入ってこないのが課題。
ChatGPTを活用するにはPCがないと読めないので、なくても進められる方法を模索中。

ひとまず繰り返し読むことで理解が進んだり、部分的にでも取り入れられる部分が見つけられればという気持ちで読み進めていく。

  • 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2024年版

春の試験の受験は終わったものの、自己採点では午前Ⅱ・午後ともに合格には届かなかったので引き続き読み進めていきます。

読み終わった

○ 3周目

  • リファクタリング

ようやく読み終わりました!
3周すると見えてくる世界が少しずつ変わってきました。
まだ業務に活かせている感覚は少ないですが、徐々に学んだことを活かしていければと思います。

💻 アウトプット

なし。

🗓️ ふりかえり

Keep

  • 月報を書けた

  • chocoZAPに何度か通えた

  • 生活リズムが復活してきた

  • 個人開発を始められた

Problem

  • chocoZAPの頻度を増やせない

  • 引っ越し準備で忙しかった

Try

  • 仕事を効率良く進める

  • 新生活に慣れる

個人開発に着手できたのが今月の大きな進歩。
業務で扱っている Laravel・PHP の成長速度がいまひとつに感じたため、成長目指して着手し始めました。
Webエンジニアになる前に個人開発していたときよりも大幅にレベルアップしているのを実感。
今回の個人開発を通して、また大きく成長できればと思います。

「レガシーコード改善ガイド」を読んだり、個人開発を進めたりと習慣化できてきたものが増えてきました。他にも習慣化したいものがあるので、引っ越しが終わったら少しずつチャレンジしていきたいです。

今後のSohのリリースに乞うご期待です!笑

おしまい


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?