見出し画像

じぶん Release Note (ver 0.35.05)

毎月の振り返りのために書いていきます。
Soh(ver 0.35.05) がリリースされました!

🧰 技術関連

  • GitHub にほぼ毎日 Commit できた

    • 記録が途切れてしまって残念…

  • 個人開発

    • 開発環境の構築

    • 本番環境の構築

📝 勉強

読んでる

○ 1周目

  • 単体テストの考え方/使い方

テストケースを考えることはできるけど、そもそもどういうテストを書くべきで、どういうテストは書かなくてよいのかの判断ができずにいる。
この書籍を読んで、適切にテストを書けるようになりたい。

○ 2周目

  • 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2024年版

試験が終わって、またなかなか着手できない日々が続いている。
その結果が春期の不合格だったので、秋期こそは理解したうえで合格できるように着実に進めていきたい。

読み終わった

○ 2周目

  • レガシーコード改善ガイド

2周目は無事読了。
レガシーコードを改善するところはまだまだ理解しきれていない部分が多いが、コードを理解するためのスケッチなどを吸収できたのは収穫。
コードがデジタルなのでデジタルでメモしていたが、手書きのアナログでメモする方が自分には合っているようで理解が捗るようになった。

💻 アウトプット

なし。

🗓️ ふりかえり

Keep

  • 月報を書けた

  • 引っ越しできた

  • 引っ越しで生活リズムが崩れたが、復活してきた

  • 個人開発を続けられている

Problem

  • 荷物が片付かない

Try

  • 焦らず荷物を順に片付ける

個人開発は継続中。
早速実務でも活きている部分を感じており、やはり考えながら手を動かすのが一番の成長につながると実感している。
まだまだ環境構築中ではあるものの、学べることは多々あるので学びとアウトプットのサイクルをしっかり回していきたい。

今後のSohのリリースに乞うご期待です!笑

おしまい


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?