見出し画像

こんなに恵まれていていいのだろうか?

なかなかnoteに書き込めない日々でやってたこと

最近、noteに書き込む時間を作れず…。

何をしていたかというと

・「今より書くのが好きになる」コミュニティを4月末スタート、添削しまくる
・お急ぎインタビュー記事書く
・既存ホームページへアドバイス
・母になって初めて1人旅に出る(約30時間)
・新しくインタビューする
・ブランディング、マーケティング記事書く
・心理学的な講座で学び、日々の生活の中で実践
…など。

こんなにご縁に恵まれていいんだろうか?

ライターと名乗りながらも、どこかで自信が持てない私を信頼して任せてくださる方たちに次々出会っている。

ほんの何ヵ月かの間に、こんな嬉しい言葉をもらったとか、こんなことがあったとか、たくさんご紹介したいことがありすぎて、特に今日は胸がいっぱい。

お節介を受け取ってもらえるありがたさ


もっと魅力が伝わったらいい。
もっとわかりやすい書き方のほうが伝わる!

この、"お節介"以外なにものでもない私の気持ちを受け取ってもらえるなんて、喜んでもらえるなんて。

ホント恵まれてる。

最近リリースのインタビュー記事

詳しくはまた別途ご紹介したいのだけれど、早めにご紹介しておきたい記事をこちら↓に。

▼情報デザイナー たばたたえさん

同じ起業塾で学んだ仲間でもあり、私のデザインの先生であり、ライターとしてやっていく後押しをしてくれたのがたえさん。

irodori Brandingでプランナーもされています。

【チームirodoriメンバー紹介Vol.7 たばたたえ】迷いながらも挑戦し続ける、想いを伝わる形にするプロ


▼乳幼児睡眠コンサルタント & ビジネスコンサルタント 遠藤祥子さん インタビュー記事

赤ちゃんが寝ない!
睡眠時間が毎日違ってつらい…

そんな時に頼りになる「乳幼児睡眠コンサルタント」でビジネスのコンサルタントも行う祥子さん。

なぜ、赤ちゃんの眠りとビジネス?

インタビュー記事でその両方のつながりや想いもたっぷりうかがいました^^


↓↓最新情報や寝かしつけの知識・考え方がわかる、祥子さんのInstagram↓↓

「寝かしつけグルコン」6月スタートは満席、次回開催は9月頃予定だそうです♪

お悩みのママさん、Instagram見るだけでもオススメですよ~!


ブランディング、マーケティングの記事

これはYouTube動画を、文字でも読めるよういろいろと工夫しながら記事にしています。

個人でお仕事される方はぜひ、irodori Branding株式会社のYouTube動画と併せてご覧になってみてくださいね。

▼いくつか抜粋です^^

こわいけど「書く」

私は、ただただ書くことが好き。
そして、想いが乗った文を読むのが好き。
もっと伝わりやすくと添削するのも好き。

もっと上手く書ける人はいる。
添削もしかり。

すごい人と比べてしまうと自分なんかでいいんだろうか?と思うこともある。

書くのがこわいこともある。

でも、私の書いたものが好きだと言ってくださる方もいるし、何より「想いを届けたい」と自分のところへきてくださった方のために頑張ろうと思うのです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?