見出し画像

【カンボジアの郵送は信じられない…】バンコクでWhiteCanvasカンボジア展

今週末!!みなさん、バンコクで逢いましょう!!!

本日10月4日(火)〜31日(月)まで、バンコクのサイアム高島屋で、WhiteCanvasカンボジアの作品を展示・販売を行います。

WhiteCanvasタイランドのワタナシンさんが、早朝から準備!!感謝しかない!!

私も7日(金)から9日(月)まで、バンコクへ行く予定。

そして、8日(日)は、カンボジア人アーティスト Hea Cheav さんもバンコクへ来て、ワークショップとトークショーを行います!!

日時:10月8日(日)11:00〜12:00と14:00〜13:00の2回開催
(内容:Mr.Heaトークショー10分、ワークショップ50分)
定員:各10名
参加費:500B/1名(前売・当日)
場所:サイアム高島屋(こちら)

今回の展示会のために、シェムリアップやバッタンバンのアーティストや子どもたちに直接、逢いに行って、作品を集めてきました。

というのも、私がカンボジアの郵送事情をあまり信用していないから。日本のようなアート作品を取り扱う専門的な郵送業者は、カンボジアにはまだありません。

だから、我々自身で車で各地を巡り、アート作品を預かってきました。

そんな、カンボジアのアート作品が、大都会バンコクで展示されると思うと感無量!

WhiteCanvasカンボジア2021シルバーを受賞したKhchao Touchさん
WhiteCanvasカンボジア2020の最初のゴールドを受賞したKoeurm Kolabさん
WhiteCanvasカンボジア2021のゴールド賞をしたMorn Chearさん
WhiteCanvasカンボジア2021のブロンズ賞をしたVan Chhovornさん

しかし、カンボジアからタイへ輸送するのには、郵送会社を使ってしまいました。。。

無事に作品は届いたのですが、一部損傷。。。
一部の(私所有の)作品をテスト的に送ったところ大丈夫だったので、油断していました。。。やはり車をチャーターして、自分たちでタイまで持っていかなきゃならないのか。。。課題が残りました。

JessyとDinanとSreylinが3人がかりで、丸一日かけて丁寧にパッキングしてくれたのですが。。。

ぜひ、無事にカンボジアから、バンコクまで必死の思いで持ってきたWhiteCanvasカンボジアのアート作品たちを見に来てください!

ぜひ、バンコクで逢いましょう!

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!