見出し画像

菓子と言う名の舞台


#カルダモン
#四つ葉バター
#木の実 たちが奏でる
この香り。
.
ボリボリッ。のリズム。
.
くるみは
#ドの音 でぼわーんと
おちつく音色。
.
アーモンドは
#レの音 で弾みがあって。
.
#ピーカンナッツ
シャープの
#シの音 で高揚感^^♡
,
#焼き菓子
ひとつの#感動 をお届けする
#音楽 のような
#舞台 のような
癒しがある。
.
そんな#菓子 を焼き届けたい。
.
それには
添加物や防腐剤や
乳化剤は使いたくなくって。
.
作り置きもしない。
.
#焼き菓子
#鮮度が命 だと思っている。
だから
ご注文を頂いてから
到着ご希望日時を訪ねて
その日に合わせて
焼き、
その焼いた当日の発送にする。
.
#めんどくさい菓子屋 なのかも
しれないけれど
それでもいい。
.
おいしい状態で、
#そぼくな 。がおいしい!と
思うポイントを
ちゃんとお届けしたい。
.
#おいしい は人それぞれやからこそ
ちゃんと そぼくな。なりの
おいしいを。
誠意を持ってお届けしたい。
.
素材の味を活かすからこそ
感動を与えることができると
考えている。
.
.
生きるのに、なくてもいい、
#菓子屋 という職業。
#芸術 に近いのかもしれない。
けれども。
その
菓子という名の芸術にしかできない、
感動があると思う。
感動は人を癒すし
そっと寄り添うこともできるし
背中を押すこともできる。
.
そこを届けたい。
.
そんな菓子屋であり続けるのだ。
.
.
#働くとは
#菓子屋とは
#焼き菓子屋そぼくな
#人生一度きり
#クッキー
#カルダモン
#国産薄力粉
#熊本産薄力粉
#舞台
#とは

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。