見出し画像

川添友太郎の...、ちゃっかりラジパソ ‼︎ #11 【 試しにガッテン‼︎ の巻 】 2020 9.30 14:30〜15:00 O.A

#川添友太郎 のちゃっかりラジパソ ‼︎

#11 【 試しにガッテン‼︎ の巻 】

2020 9.30 14:30〜15:00 O.A


どーもー ノーベル賞を取り損ねた気分...は微塵もない 川添友太郎です‼️ 今回もご閲覧いただきましてありがとうございました😊

今回は 9月に絞った総決算‼︎ といった感じで、自分の身の回りの近況報告から 医療関係のこと コーピングのこと 早坂好恵さんのこと テレ東音楽祭のこと 成長したこと などなど こう並べてみると、30分によく治ったなーというような嬉しい気分ですね😆 今回も衣更え知らずの スーツ姿で なにとは言わないジンクスを打ち破って完走させましたけども 調子に乗って 10月のレッスン帰りは 頭をコツンとしないように落ち着いて頑張りまーす。

さて、9月病のことを中盤からかけてお伝えしましたけども 皆さんガッテンしていただけましたか? ゆっくり読む感じ 本家の立川志の輔師匠に寄せたことは伝わったかどうか定かではありませんが、倦怠感が引き起こしやすくなる理由をはじめ それを吹き飛ばす改善法まで解説してみました! こういうアカデミックな要素も取り入れるのが やっぱり聴いてて気持ちいいしお役立ちですよね〜。遊び半分でやってねぇぞ という リサーチの優秀さもひかる回となりました。
僕もたまに 曲を聴いてる時に 口がマスクで覆われてるので 口パクで歌っちゃうんですけど、意識的に振り返ってみれば ストレスを無意識に吹き飛ばせてると捉えられるので 健康維持できてることを確認できてよかったです。 普段から音楽を聴いてる人は、曲のジャンルを変えてみるのも効果的ですよね クラシックをはじめ ブルース BGM なんていうのも気分転換で続けやすいので これからの時間に是非ご活用ください! 勿論 ラジパソの放送も聴くことでリラックス効果...って生まれてますかね? あ、ハラハラドキドキする感じが刺激的で ちゃーんと コーピングの役目果たしてますね😅 過去作もぜひご覧ください!

そして 藤井健太郎さんファンの皆さん お待たせしました! タレント名鑑シリーズおなじみ みんなのアイドル 脇田さんですよー😆 数々のクイズコーナー や コメントに必ずや登場する 昭和のベッキー こと 早坂好恵さんは、もはや看板娘的存在! いつか本人が 現在放送中の 藤井さんプロデュース番組で 『絶対!Part2』を歌う日が来るのでしょうか? なんかやりそうでやらない気がする 無駄なことに期待する感じが癖になるんですよねw 最近は ライガー と グレート歌舞伎さんばっかりだからなー。

...あかんあかん💦 こんなマニアックで押し通したら また緊急ミーティング開く羽目になるから これくらいにしまして 9月の放送はここまで! 10月初めの放送もぜひご期待くださいっ! それではまた 来週の水曜日 にお会いしましょ〜う さよならー👋

#ラジパソ
#Instagram #インスタライブ
#迚 #note #IGTV #CANDO
#story #LIVE #日々進歩
#ラジオ風インスタライブ
#9月病 #ストレス #コーピング #NHK #ノーベル賞 #アニソン #藤井健太郎 #早坂好恵 #カプリチョーザ #母 #演技 #MC #発見 #電車 #テレ東音楽祭 #衣替え #スーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?