見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第65回 ニッポン放送 ウイカANN0#17 2020 7.20 OA 27:00〜28:30

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第65回
#ニッポン放送
#ウイカANN0 #ファーストサマーウイカ#オールナイトニッポン0 #17
2020 7.20 OA 27:00〜28:30

お疲れ様でしたー。いやー、ウイカさんの #友人 の方の話が 偶然 僕がこの投稿の前に綴っております出囃子にね 少しかすった感じもあって、放送中しっかりとのめり込んでしまい〜 自分に置き換えるような部分が沢山あるんですけど、 今となっては #SNS だったり 昔からですけど、 #噂 とは隣り合わせじゃないですか #タレント さんって 発信してることに意義はあって、拡散することはいいけども 数珠つなぎに繋いで知ったことはどこかでねじ曲げられてね 真実味をかなり弱まったオーラで帯びてやってくるんですよ。だから、関心も少ないし 良し悪し問わず好きではないんですよ 噂が伝播されることは本人にとって。
今回の話は #誹謗中傷 という観点も抑えつつ、 島田紳助 × #松本人志 の論文から抜き出して赤裸々に語ってくれた 友人からの心得でしたけども 気儘にやる反論はよくない とか、それに庇って 反論に怒りをぶつけるとか 話題に耳を傾けようとするところに来た厄介者に 目を向けると疲れるわけで 結局は 反論の中の正論を言ったものが、この話題のヒーローなのだ という解釈は 思いっきり間違いなのではと感じる。 やっぱ考えすぎだし、ここでいざ言うべきや!みたいな 力み過ぎが多すぎて 結果 功を奏してないわけなのよね。もっと純粋に且つ丁寧な解釈・判断で見るからこそ #真実#TPO という空気の読みや察しの良さ そんでウイカさんの友人の喩え【影の真実】が 楽に透明化になっていくはずな気がするんです。私のようなタレントでも、昔からの友達や仕事仲間以外では 直接会ってみたいなことは 普段ないから いうことは出来ないし、出来てコメント欄だとしても それは上辺な部分しか伝わってなくてしょうがないし、 ある1人が揺るがしたかのように聞こえる発言をしたとして そこから大事なのは、発言した自己責任と同等に 聞いて喋りたくなる 見た聞いた方 ひとりひとりなんだということをおっしゃってくれて、職業的にはウイカさん側の立場である私の気持ちが とても楽になりました。ありがとうございます。#春名風花 の記事見ましたしよく分かります。
こうやって #本音 をさらけ出していくことは 青少年の解決に繋がることとすれば、 #悩み は信頼できる人に打ち明けた方がいいということを証明してくれた。 そして同業者に繋げるとすれば、 タレント自体は どんなこと言うても 窄まる必要はないということ と、観てる人は 刺激を欲しがっているんだ とは思わなくていいという忠告でした。
全国 いや 世界共通の まるで手を繋いでるかのような #ラジオ 極上の 月曜深夜 火曜早朝 でございました。ラジオはまだ来週 そして今週 #ラジパソ 程よくな期待で頑張ります。
#TERU さん!じゃなかった💦 #エハラマサヒロ さんとの対談 楽しみにしてまーす!

#ANN
#迚
#土手チン #土手ガール #土手ランナー #土手ラー  
#note
#Twitter
#MixChannel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?