見出し画像

【 川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第316回 JACK‼️ ニッポン放送 水卜麻美のオールナイトニッポン0 2021 10.23 土 O.A 27:00〜29:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第316回 JACK‼️ 
#ニッポン放送
#水卜麻美  の #オールナイトニッポン0
2021 10.23 土 O.A 27:00〜29:00


ミトちゃん 普段なら #汐留 に出勤しているという 深夜3時に、有楽町での2時間にわたる生ラジオ 大変お疲れ様でございました✨

ミトANN0 の 前の時間を担当する #オードリー の2人に見抜かれた通り、犬も喰わないで着ていた 紫のスケスケな #ワンピース のような 華美な格好ではなく Tシャツにジャケットという正装の格好で しかも #日テレ に鳴り響くとの噂の足音を最大限に抑えてブースに入るという 完全なよそ行きスタンスで現れたミトちゃんは、アナウンス部 部長の 『 #炎上 してこい‼️』という験担ぎのコメントを胸に そしてそれを今回の目標にしてお送りしていくと 開始冒頭に意気込みを語りました🔥 ...といえども 仕事柄の習慣からか 『 #こんばんは  』という言葉から 目と笑顔をバッキバキにするくらい 不慣れで緊張しながら発していまして、番組趣旨・自己紹介 ゾーンは とっても報道感のある始まりでした。ただ、スッと一文字ずつ 1ワードずつが鮮明に自分の鼓膜に入る感じ✨震えてる時の波紋に ミトちゃんが言った文字が浮き出てるんちゃうか?ってくらい ものすごくクリアに感じられたのは さすが #上司 にしたい女性有名人 No.1‼️ おそらく後輩アナも聴いているし、向かいの窓ガラス越しには #ZIP の取材班も見えていて 気はそぞろになってることは承知の沙汰 頼みの綱は 向かいにいるサトミツ こと 佐藤満春 と 勝負メシとして食べた #角煮 入りの #肉まん の味! そして 合間合間にかける 深夜でもたくさん聴けてしまう #ビートルズ の 名曲たち✨沢山の支えを携えながら ミトちゃん念願の単独ラジオがスタートしました。

#RN  (ラジオネーム)の 独特さについ手を出してしまいたくなる 初パーソナリティーあるあるも挟みつつ、曲の最中には 番組ハッシュタグのトレンドランキング や 番組の感想・つぶやきを確認しまくり 放送中に紹介しながら #反省 を受け止めるという自分への教訓責めをしながらも 表情筋は言うことを聞いてくれるようになったところで、皆さんから募集したコーナーを実行することに❗️
ミトちゃんがカウンセラーとなる #相談 コーナーでは 面接あるあるの【 #長所 ・ #短所 】に対し 自分の好きな時間・瞬間を例えにして この瞬間と同じくらい頑張れます!と言うだけでも長所となる という作り方テクニックや、 #受験生 14歳の子の緊張の悩みには 悔いのないようにと 120%分の勉強をして向かおう!というアドバイス、そして自己顕示を意識する悩みでは 『自分も嫌われないようにして、相手を嫌うこともしないように頑張ろう!』と ちょっと勢い任せて な 根性論なんかも答えとして飛び出しました🔥
そして 入社1年目で担当した #ヒルナンデス !の頃を忘れないようにと 【 妄想の #食レポ  】コーナーも開催😋 #ハロウィン が近いので、伸びるチーズとホカホカかぼちゃが甘くて美味しい #パンプキンパイ 🎃秋田で塩むすび🍙と入門編から始まり、千利休が30分かけて作る 秀吉御用達の抹茶フラペチーノ🍵 表参道ヒルズごとを煮っ転がしにしてみました🥘 など 何級グルメか分からないご飯が続々登場し、本人は大層 不安な様子でしたが ものすごく 『 #うれぴー 』感じが伝わりましたけどね😆
その中でも ミトちゃんの食に関する大きな話題を作ったのが、 #人見知り の大学時代を救った 母の #弁当 。その中にある 肉巻きアスパラのソースがついて染み込んだ #白飯 にひとこと物申す‼️と ミトちゃんが動き始めました。実は分裂して食べるのが好きなミトちゃん カレーも ルー・白飯 と分けたいタイプで 炊き込みご飯も実は微妙なタイプ💦 遂には 卵かけご飯を食べたら 〆として 白飯おかわりして食事を終えるという ...ちょっと面倒臭いアナウンサーに見えてきました😂 ※冗談ですよw
まぁ この変わった行為こそ みんなが食いついて お陰で炎上🔥という名のトレンド 1位をとったわけですから、おめでとうございます👏

てなわけで ビートルズの #ジュークボックス と化した 有楽町ブースから、水卜麻美アナウンサーが お届けしてくれました 【ミトANN0】こちらの裏側は週明けのZIP!で 放送されることでしょう♪ 期待して早起きしましょうね〜😆

参加した皆さん お疲れ様でした‼️それでは〜👋

#ANN
#ミトANN0
#note
#instagram  
#迚
#Jack
@ntvzip @zip_insta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?