見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第74回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2020 8.8 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第74回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 8.8 O.A 13:00〜15:00

お疲れ様でしたー✨
今週は 包み隠さず いろんなものを解き放った 激辛ラジオとなりました‼️

[気になるニュース]では コーナーでは初登場 #崔真淑 さんとお送りしました。 #原爆の日#お盆 の自粛要請か否か、ベイルート爆破や #日本 の人口減少など様々ありましたが、 崔さんが取り上げたのは #GoTo キャンペーンの税をどう扱うかという疑問 #経済 にくくりつけて説明していただきまして、交通網の歯止めを防ぐため 運営側にお金を回すものの ローリターンになってしまうため 航空便のキャンセル料補填のために 税を使うことが良いのではないかと語りました。 慎重化する外出判断 第3波もあり得る中で 膨大なお金を使って修復するよりも コストが掛からず 両極端で納得できる対策を 条件を縫い合わせながら徐々に浸透していけるように ここが頑張りどころだと感じました。

そして #トヨタ#黒字 決済の仕組みはとても勉強になりましたねー!! #車 の販売台数は 4割減と及ばずも、 独自のローンサービス [トヨタファイナンス]で獲得した #金融 利益が健闘したことで 功を奏したそうです。 車販売とローンを併用させる販売方法と 金融への力の入れ方 資産の使い方こそが #世界 にも通用する強化性を生む部分でもあり トヨタならではの 前向きな社風が生まれているのだと思いました。

そしてゲストコーナー #LOFT 創始者の #平野悠 さんとお届けしました! 名だたる大物ミュージシャンを輩出してきまして 平野さんも #桑田佳祐 さんのことを 『桑田』と呼ぶほど その時代から見続けてきたライブ業界ですが、密が命となる中 #VR でのラジオで完結させて 変化を嫌って平和主義のまま 変わろうとしない日本人ってどうなの?と、悔しみを滲ませる部分もありながら #ライブハウス というのは 演じる本人だけでなく お客さん側も #体験 する場であると語りました。
確かに 自分にとって大きな出来事の最初を迎えるのは 小さなライブハウスだと思います。そこでのライブを成功させた本人が次に見据える目標は アリーナだったり テレビだったり 日本武道館だったりにいっちゃって いきなりライブハウスを軽視し始めるのがありがちなことだけど、そんなことをされても ライブハウスは居場所の雰囲気を変えることなく佇んでいるんだと なぜなら、高々と抱えた目標を達成できず時を過ぎて どこでも良いから音楽をやらせてくれ!っていう時に そのライブハウスは #母 のように待っていてくれて その気持ちを晴らしてくれるんだよという 有難い存在であることを気づかされました。
熱狂的な汗を 涙を 筋肉痛を また体感できる日を楽しみにしております。
あと、ラジオで初めて聴きましたよ 『昔は #W不倫 しててね〜。』って😆 淳さんの言う通り 歳を取るのが楽しみになりますねw とても心が スッとしました!!

そして 【なめま】こと #砂山圭太郎 アナウンサーの ベース披露宴 中間発表も行われました! とってもよかったですよーーーー‼️ 先生のリズムに気を取られながらも 10万円の給付金で叶えたベースから響く音色は カッコ良すぎました! #jealkb のみんなで LOFT公演の #ライブ 万全を喫して、また透明のカーテン1枚に隔てた状態でお客さんと盛り上がれるように お2人 頑張ってください‼️

それでは 次は、深夜にお会いしましょーーう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note
#joqr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?