見出し画像

読書記録2022年8月

ゆるキャン△(13) (まんがタイムKR フォワードコミックス)
著:あfろ

今回はみんなでワイワイするキャンプではなく、各々が自分のペースでソロキャンやお出かけを楽しんでいる回でした。
ストーリーとして大きな盛り上がりはないけど、ゆるキャンらしさがぎゅっと詰まった巻だったと思う。


成功するNFTクリエイターの思考法
著:ゆるかわ

人気NFTクリエイター4名からのインタビューで、作品や作者の背景に迫った電子書籍。
これだけでも充分価値ありですが、付録で132名もの作家を一挙に紹介している点も面白い。
(染島の紹介もあるので要注目!)


ブルーピリオド(12) (アフタヌーンKC)
著:山口つばさ
自分は独学で絵を描いている人だから、本作を読んでいると「金払って苦しい思いして絵を描く意味は…?」という疑問が時折ちらついていた。
すると、似たような疑問に八虎もぶつかって、丁度その疑問に対する1つの答えとして現れたノーマークス。八虎が沼る気持ちは超わかる。ただ、ノーマークスの存在は客観的視点でみるとすごく甘美な毒のようにも見えた。


逃げ上手の若君 6 (ジャンプコミックス) 
作:松井優征

これからキーマンとなりそうな新キャラが続々と登場してきた。一番気になるのは魅摩。敵か味方か読めない彼女の動向が、時行の命運を握りそう。
そして時行一行はついに京の都へ。物語的に折り返し地点かも?

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?