見出し画像

【ダイエット:運動習慣②】さらっと超大事なこと書いています。1番実感した二の腕痩せ💪🏻

こんにちは🌞
神奈川県の小田急線本厚木駅に位置する
サロンcocon-te【ココンテ】の表に出ないstaff、
nanaです。


みなさんは、
1日の中でマッサージを5分でも、
いいや1分でもしていますか??

私はマッサージをしないと
顔と二の腕と足首という
人様の目に触れるところがむくむくと太ります。

体質や食習慣等により、
脂肪のつきかたは人それぞれではありますが、
大体が浮腫んだ状態を放っておいたその上に脂肪がつきます。

なので人間が皆んな共通して意識するべきことは、

《浮腫み撲滅!=リンパを流すこと!!!》

ここで重要なことは
難しいことは考えずに、

左の鎖骨下をさすること!!!!
(1番大事!!!!!まじ本気です!!)



矢印の方向でマッサージをしてくださいね♫

左の鎖骨下は
全身の老廃物がリンパを通して流れてくる
最終ゴミ捨て場です。

ゴミ捨て場にゴミが山盛りあったら
捨てられませんよね??

なので、左の鎖骨下をまずよくマッサージしてあげて老廃物を空っぽにしてあげることが何よりも1番!!

びっくりするのが、
顔周りや腕がスッキリする。
顔色が良くなる!
首肩凝りが軽くなる!
と効果が感じやすい✨

これ、忙しくても誰でも出来るはずなんです。
服の上からでもOKです🙆

リンパを流す習慣が全く無かったよー!🙋‍♀️って方は
とにかく左鎖骨下からのスタートです。

写真のように中心から外側に向かって
さすったり、優しく押してみたりするだけ!!
深く考えず、とにかく沢山触って癖のようにやってみてください!!!
何分やればいい?など決まりはありません。
あー気持ち良かった!とご自身の感覚を大切にしてください。

私はいまこれを書きながら、
片手で鎖骨周辺のマッサージしています。

完全に癖となり習慣化として自分のものになっています😍

左鎖骨下が大事だと認識した人から
次のステップへいけます。
右の鎖骨下や、両鎖骨上も同様にマッサージをしてみてください!

そして、脇の下!!!!!
さらっと言いましたが、

脇の下ちょーーーーーーー大事です。


二の腕痩せしたいなら、
脇の下触りまくってください!!

脇の下も大きなゴミ捨て場があります🗑️
二の腕の細さを左右する大事なゴミ捨て場です🗑️

私の以前の写真をご覧いただけたら分かりますが、
こちらの投稿に私のビフォーアフター写真があります。
⬇️

脇の下なんてマッサージすることほぼ無かった時期は二の腕太い。
そして、痛くて硬い!!!

ちなみにあらゆる二の腕痩せを試した結果、
1番効果を実感したのは、
脇の下のリンパを流す事でした。

脇の下に親指入れて、
腕の後ろに他の指4本がいくようにして
マッサージするだけです。

分からなかったら脇をトントン叩くのでも大丈夫⭕️

きっと、今まで意識してこなかった方は
痛いと思います!!

こうやって振り返ると、
リンパを流すことは私たちの健康と美容には欠かせない、
切り離せないことがよく分かります。

cocon-teの1番歴史あるメニューは、
全身リンパボディです。
これは、自分でせっせっとマッサージしきれない頭の先から足の先までの全身を、
リンパがしっかり流れる技術でマッサージします。

私は日本にいた時、定期的にココンテのリンパボディを受けていました。
でも今は韓国在住のため、
ココンテのリンパボディが恋しくて恋しくて、
でも行けないから、
自分で思い出しながらやっていました🤣🤣

たまにはプロの手を借りて、
一気にカラダを流すことも大事だと感じています。

プロの手➕日々のルーティンで快適な人生を過ごしたいものです。

⬆️私は本気でリンパの大事さを伝えたいので、
容赦なくココンテのリンパボディは
アピールさせて頂きますし、
私みたいに行きたいのに韓国住んでて行けない人もいるんです、、、、
ぜひ厚木近辺の方は私に代わってスッキリしてみてくださいね、、😂


さあみなさん!!
しばらくこれを読んでたら、左の鎖骨下のこと忘れていませんか??
後でやってみよー!じゃアウトですよ!!

公共の場じゃない限り、
今!今できるはずです!

まずは左鎖骨下からでーす!
よーいスタート▶️!!


nana.
筋膜リリース&頭蓋骨小顔フェイシャルサロン
cocon-te【ココンテ】
小田急線本厚木駅徒歩5分

●リンク集〈Instagram、ココンテ公式LINE等)
https://lit.link/allofcoconte

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?