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smileガーデン本部のサポートについて

こんにちは。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日のメッセージでは、smileガーデンに加盟するメリット・デメリットについてお話しいたしました。 今回は、smileガーデン本部のサポートはどのようなものがあるのかについてお話したいと思います。 最後のメッセージです。 ■■■smileガーデン本部のサポート smileガーデンでは、加盟パートナー様へ多くのサポートや保証をご用意しています。 大きく分けて3つです。 ①案件数 smileガーデンの集

    • smileガーデンに加盟するメリット・デメリット その2

      (本日②通目です。 まだ1通目を読んでいない方はそちらからお読みください。) (マッチングサイトを始めるのは遅い理由の続きです。) 皆さんは、居酒屋に行くとき、何を参考にお店を探すでしょうか? 『食べログ』や『Googleマップ』などのサイトを参考にしたことがある方は多いでしょう。 今では、4人に3人がそういったものを使用して飲食店を探すということが分かっています。 では、そのサイトを見て人々はどのようにお店を選ぶのでしょうか?  ・  ・  ・ それは評

      • smileガーデンに加盟するメリット・デメリット その1

        こんにちは。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日のメッセージでは、smileガーデンに加盟するとどうなるのか、 smileガーデンで売上を上げるために、どのようなことが大事なのか、 というマインドの部分についてもをお話しいたしました。 今回は、smileガーデンに加盟するメリット・デメリットについて、本日2通に渡ってお話したいと思います。 ■■■smileガーデンに加盟するメリット smileガーデンはお陰様で創業7年で150のパートナー様に

        • 加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その3

          (本日③通目です。 まだ1・2通目を読んでいない方はそちらからお読みください。) ■■④パートナー様の技術や営業力向上への努力 どんな仕事でも、努力なしには売り上げはついてきません。 いかに仕事に真摯に取り組むか、技術やサービスの向上に向けて努力しているか。 最大の売上向上にはこれしかありません。 前回、労働力のお話をしました。 1人で費やせる1日8時間、土日休んで月22日の場合の労働時間は176時間です。 つまり、売上を上げることができる最大の労働時間は17

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          加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その2

          (本日②通目です。 まだ1通目を読んでいない方はそちらからお読みください。) ■■②パートナー様の拠点とする地域の人口や世帯数 ①でお話しました、向き合い方によって違うということ。 それに加え、地域の人口や世帯数に依存するということも大きなポイントです。 お庭ですので、世帯数に依存します。 例えば、10万世帯の人口の町には、10万世帯の案件の可能性がありますが、 1万世帯の人口の町には、当然1万世帯の案件の可能性しかありません。 人口が多い町には、その分ライバ

          加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その2

          加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その1

          こんにちは。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日のメッセージでは、smileガーデンと同業他社がどう違うのかについて、 smileガーデンの集客力や強みを元にご紹介させていただきました。 現在店舗数は160店舗(2022.1月時点)ほどですが、5年後に300店舗を目指しています。 実際にsmileガーデンでは、繁忙期になるとせっかく頂いたお客様からのご依頼を、 既存案件の予約でいっぱいになってしまって断らざるを得ない場合が多数あります。 現在

          加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その1

          smileガーデンと同業他社との違い その3

          (本日③通目です。まだ2通目を読んでいない方はそちらからお読みください。) ■2段階目:受注率 そして2段階目とは、受注できるのかどうか。 集客ができても受注できなければ意味がありません。 実のところ、受注できるかどうかはパートナー様の“営業力”や“コミュニケーション能力”によるところも非常に大きい部分を占めるのですが、 ただし、バックグラウンドとして、業界No.1の店舗数という圧倒的な『信頼・安心感』と『ブランド力』も非常に大きな部分を占めます。 顧客の心理は、

          smileガーデンと同業他社との違い その3

          smileガーデンと同業他社との違い その2

          (本日②通目です。 まだ1通目を読んでいない方はそちらからお読みください。) ■■■その3:smileガーデンと他社との違い では、一般の顧客は何をもって依頼する業者を決めるのでしょうか? 値段?信頼・安心感?紹介?それともブランド力? そもそも、案件を受注するまでには2段階あります。 ■1段階目:集客力 1段階目はまずは知ってもらうこと。 smileガーデンを知らなければ依頼すら来ません。 smileガーデンが各地域の造園屋・外構屋さんより優れている点。

          smileガーデンと同業他社との違い その2

          smileガーデンと同業他社との違い その1

          こんにちは。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日のメッセージでは弊社代表の氏永の紹介と、 過去感じた業界の将来性や、造園・外構業は非サービス業であった経験、 そしてそのような危機感からsmileガーデンを立ち上げたことについてご紹介させていただきました。 今回は、smileガーデンが同業他社や、く○しのマー○ットなどのマッチングサイトと何が違うのかを3通に分けてご紹介いたします。 その前に、まずはどのような顧客種別があるのかを整理してみましょう

          smileガーデンと同業他社との違い その1

          弊社代表の氏永について

          こんにちは。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日のメッセージでは弊社の業界に対する考えや取り組みについてご説明しました。 本日は弊社代表の氏永について紹介させてください。 代表の氏永は、日本植木4大産地である愛知県稲沢市出身の人生をガーデン業界に捧げることを誓った経営者です。 氏永は植木の生産卸会社である愛知農園植木苗木株式会社の長男として生まれました。 稲沢市が「日本四大植木生産地」のうちの一つであったことから、幼少期より植木に囲まれた環境で

          弊社代表の氏永について

          当社のビジョン

          (本日③通目です) 現在の造園・外構業界には、残念ながら誰もが知る大企業が存在していません。 「家づくりといったら○○」と、住宅業界だと想起できるようなハウスメーカー的存在がガーデン業界にはありません。 なので、お客様はお庭に関する事を誰に相談したらいいか分からなかったり不安になって、 結果家づくりをしているハウスメーカーや工務店さんに相談している方もまだまだ多く存在します。 造園や外構業に関わる人たちへのイメージにおいても、職人気質で頑固、自分のこだわりが強い、怖

          当社のビジョン

          当社の使命と存在意義

          (本日②通目です) 『造園業も変わらなければならない。』 例えば昔は商品を買うときにお店に行って買うのが当たり前でしたよね。 でも、今では当たり前のようにネットショッピングをあらゆる世代の方が利用しています。 お店を経営している小売業者は危機感を感じ、自分たちもネット上に店を構え、商品を買ってもらえるように変わっていきました。 造園業界においても同様です。 ITの力が徐々に造園業界にも定着してきました。 その証拠にsmileガーデンはWEBでのみの集客ながら、年

          当社の使命と存在意義

          smileガーデンができたきっかけ

          お世話になっております。 smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。 先日は当社ビジネスパートナー制度への資料請求ありがとうございました。 当制度や当社についてをもう少し詳しく知りたいという方に向けて、 様々な情報をお送りさせていただきたいと思います。 まずは、当社の出来たきっかけと、目指すビジョンについて3回に分けて説明させて頂きます。 ■■smileガーデンができたきっかけ■■ smileガーデンを運営する株式会社ガーデンメーカーは、平成30年1月に植木の生

          smileガーデンができたきっかけ