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smileガーデンに加盟するメリット・デメリット その2

(本日②通目です。

まだ1通目を読んでいない方はそちらからお読みください。)

(マッチングサイトを始めるのは遅い理由の続きです。)

皆さんは、居酒屋に行くとき、何を参考にお店を探すでしょうか?

『食べログ』や『Googleマップ』などのサイトを参考にしたことがある方は多いでしょう。

今では、4人に3人がそういったものを使用して飲食店を探すということが分かっています。

では、そのサイトを見て人々はどのようにお店を選ぶのでしょうか?

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それは評価点とその口コミの数です。

中には口コミの内容も見る方もいますが、

ほとんどの方は5段階の★の評価点と、

その★の隣の()の中の口コミの数を見ます。

★の評価点については言わずもがな、口コミの数は信ぴょう性を確認するのです。

1個の口コミ数だけではたまたまの可能性もあります。

ですが、もしかしたら飲食店の場合は、★の評価点が例え悪くても、

ある程度食べられればどこでも一緒だし、安い所を選ぶ場合は、選んで失敗したとしても3~4千円なのであまり痛くないので選ぶ方もいるでしょう。

ですが、我々の業界の場合は、顧客は絶対に失敗したくない業種です。

顧客にとって、『失敗=大損害』の内容だからです。

料金は数万円から数百万円。当然ですよね。失敗したくありません。

そこで問題なのが、顧客は何を見てマッチングサイトで業者を選ぶのかということです。

それは、★の評点はもちろんのこと、口コミの数と口コミの内容です。

1通目で言いました。

『もうすでに遅い』と。

顧客が選ぶ材料の口コミ数が圧倒的に、今始めるのでは少なすぎます。

つまり、今始めても登録したところで、ある一定の評価点が高い業者にだけ顧客は集まってしまいます。

どれだけ営業力やぎ医術に自信があっても、今始めるにはもう遅いのです。

しかも・・・

さらに怖いのは、こういったマッチングサイトで、例え1個でも★1の口コミを書かれたら、大変です。

業者側では永久に消せません。

気をつけていても誰にもあるような、ふいに、

『お客様に電話するのを忘れていた・・・』

というちょっとした失敗でも、評価にされると大変なことです。

このようなサイトでは、お客様は★1の口コミ内容を敢えて見ます。

そのクレームは何だったのかを確認します。

ちょっとしたことでも、★1がある業者とない業者では顧客はどちらを選ぶでしょうか?

その点、smileガーデンは違います。

いつ始めてもある程度の案件は保証されます。

(※ただし、エリア制限があるので加盟ができない場合もありますが・・・)

どのように違うのか?

smileガーデンにはどういったサポートがあるのかを、

次回最後のメッセージとなりますがお伝えしたいと思います。

ではまた2日後にお会いしましょう。

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