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smileガーデンと同業他社との違い その2

(本日②通目です。

まだ1通目を読んでいない方はそちらからお読みください。)


■■■その3:smileガーデンと他社との違い

では、一般の顧客は何をもって依頼する業者を決めるのでしょうか?

値段?信頼・安心感?紹介?それともブランド力?

そもそも、案件を受注するまでには2段階あります。

■1段階目:集客力

1段階目はまずは知ってもらうこと。

smileガーデンを知らなければ依頼すら来ません。

smileガーデンが各地域の造園屋・外構屋さんより優れている点。

それは、1段階目の集客力で圧倒的にWEBに強いという理由が2点あります。

1点目、smileガーデン本部では、WEB集客をする専属のマーケティング社員が何名も存在し、集客最適化するために日々活動しています。

その結果、様々な検索キーワードにて上位を占め、尚且つ、WEBサイトから問い合わせを行うまでの導線最適化など、様々な施策を行っています。

2点目、WEB広告を最適化しています。

WEB広告では、多種多様なキーワードやエリアに対して、いかにそこに投資する資金を増やすことができるのかと、

その運用において日々の広告分析とその様々な施策が重要なのですが、

smileガーデン本部では、そこに対しても広告運用の専任のプロと共に、日々様々な施策を行うのは当然として、投資できる資金力も業界随一です。

これらの対策により、各地域の造園屋・外構屋さんでは太刀打ちできない状態になっています。

つまり、WEBからの集客においてエリアによっては造園・外構業界でほぼ敵なし状態となっています。

しかし、く○しのマー○ットなどのマッチングサイトはどうなのか?

と疑問に持つ方もいるかもしれません。

マッチングサイトは、専門的な業界だけの集客を行っているわけではありません。

電気やエアコン、水道、パソコン修理、家のリフォーム、ベビーシッターまで様々な業種の集客を行っています。

資金力は非常に高いのですが、造園・外構業だけを集客しているわけではありませんので、投資する資金も人材も分散されるのです。

時には、割に合わない業界であれば、そのマッチングサイトはその業界の集客から手を引くでしょう。

それを選ぶ権利はマッチングサイト側にあるからです。

つまり、専門的にやっていて、業界やマーケティングのプロ集団であるsmileガーデン、

資金力は豊富だが、幅広く全般的にやっていて集客が安定しないマッチングサイト、

そして、資金力や人材で劣る各地域の業者、

結果はどうでしょうか。

▲▲既存パートナー様の実際の声

本日3通目に続く・・・


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